見出し画像

ビジネスでも活用できる投稿を継続するための5つの鍵

これまで、ビジネスでも活用できる投稿を
継続する5つの鍵の4つの鍵まで解説して
きました。第1の鍵は、5月18日 Vol.136号
にスタートしましたので、ここで今一度
4つの鍵を見直してみたいと思います。

第1の鍵 投稿スケジールを書く
第2の鍵 投稿のテーマを決める
第3の鍵 投稿を分析する
第4の鍵 読者を増やす

そして、第5の鍵は、少しだけ書く

投稿のスケジュールが決まり、
投稿のテーマも決まり。
投稿を分析して、内容の熟成を図り
読者が増えていけば、投稿が継続できる
と思いますが、なかなかスケジュール通り、
決められた投稿を書き始められないことが
現実には起こります。

この難題をどのように克服すれば、よいでしょうか?
それは、時間のある時に少しだけ書いて、止めて
いいと決めておくことです。
勢いがあるときには、最後まで書いてしまっても
良いですが、これはなかなか書けない時のための
究極の対策で、少しだけ書いて、止めることを
習慣化することで、「書けない」という時を無くす
ための方法です。

この手法は、マスター行政書士事務所の遠藤祐二先生が、
ご自身のメルマガ(毎日配信)を、継続して書く方法と
して編み出した

「すぐやり、すぐやめ、ちょこちょこやる」

を繰り返すことによって、メルマガを毎日配信できるよう
になったと、ご自身のメルマガで披露されていたのを、
私はSNSの投稿を継続するのに応用して上手くいきました。

よって、ビジネスでも活用できる投稿を継続するための
5つの鍵の5番目の鍵として、読者の皆さんにも、実際に
やってみていただき、継続する鍵として使えるか?
試してみていただければと思い、最後の鍵として披露
させていただきました。騙されたと思ってお試しあれ!

(2022.8.8 Vol.18)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?