見出し画像

ビジネスでも活用できる投稿を継続するための5つの鍵

第4の鍵:読者を増やす

第3の鍵は、投稿を分析するでした。
投稿を分析することによって、読者に
”いいね!”をたくさん押してもらえる
ように、投稿のテーマや内容を変更して
いき、各分析項目の数値(視聴率)を
上げていくことによって投稿継続して
いくモチベーションを得ることでした。

数値(視聴率)が上がっていけば、
自動的に読者も増えるということを
意味します。読者が増えると、個々
の投稿に対して、コメントが多く付く
ようになり、読者との関係性が深まり、
さらに読者の期待に応える投稿をして
いこうというモチベーションとなり、
投稿が継続できるようになります。

ほかに読者を増やす方法としては、

1)リアルでお会いした人に、
  スマホで読者を増やしたい
  SNSのページを見せて、
  ページ名を教えて、その場で
  ”いいね!”等を押してもらう。

2)名刺、カタログ、チラシ、
  店内ポップ等、リアルな媒体に
  SNSのQRコードを付けておく。

3)自分が付けている#で、
  検索して、投稿の内容に
  共感が持てる人をフォロー
  して、フォロー返しをして
  もらう(Instagram)

4)余裕があれば、SNS広告を使う。

(2022.7.28 Vol.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?