見出し画像

【韓国旅行】④韓国レポ:新沙駅(ガロス街)編-1

今まで【韓国旅行】シリーズでソウルで私が行ったところをご紹介しましたが
(명동, 한남동) 今日は韓国旅行の最終編として新沙駅(신사역)にあるガルス街(가로수길)で私が行ったお店情報を共有します。

クァンアンダオ(콴안다오): ベトナム料理



ここは7月ソウルに行った時、友達からおすすめされて行ったんですが、
今回また新沙駅で予定があったので「新沙駅のランチならここだぞ!」

と一番最初に思い出したお店でした。
ベトナム料理のレストランでかなり人気のあるお店のようです。
ランチタイムは結構並ぶとの話があったので
この日はあえて1時過ぎに行きました。
(待ち時間なしで入れました!)


Naverの評判でも4.52/5になってますが、さすがここは良い評判通り
美味しかったです。


クァンダオのメニューにはバインミーからフォー、春巻きなど定番のベトナム料理は全部揃えている感じでした。


この日は二人で
揚げ春巻き(짜조)、フォーボー(퍼보)、ブンカンゾー(분깐조)
を頼みました。(合計25,000ウォン)

ブンカンゾーはスープがトムヤムクンになっていて、
トムヤムクンが好きな友達のチョイスでした。
トムヤムクンが好きな方におすすめです!

フォーボーも揚げ春巻きも大満足。
今回は2回目の訪問だったのですが、また新沙駅で打ち合わせなどある時は
ここでまずはランチをしてから次のスケジュールに向かいたいくらいです。


・アドレス:ソウル、ガンナムデロ156ギル28-2
      서울시 강남구 강남대로 156길 28-2
      (新沙駅8番出口から徒歩7分)
・営業時間:11時〜22時

クァンアンダオ基本情報


베트남 요리 좋아하시면 완전 강추해요!

今日は【韓国レポ④:新沙駅編】の
韓国人がリアルに好きなベトナム料理のお店「クァンアンダオ(콴안다오)」を
ご紹介させていただきました。

감사합니다:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?