見出し画像

【韓国ドラマ】海街チャチャチャ(갯마을 차차차)の印象に残るセリフ①

ちょうど1年前に放送されて毎週面白く観ていた韓国ドラマ
「海街チャチャチャ」

もう1年前のドラマですが、去年私が一番面白く観てたドラマだったので
今日はこのドラマで印象に残っていたセリフをご紹介します。

海街チャチャチャ(갯마을 차차차)

放送日:2021年8月28日(土)〜2021年10月17日(日)
ストーリ:ソウルで歯医者さんとして頑張って働いていたヘジンが
      海辺にある街で歯科医院を開業してそこのヒーロドゥシクと
      出会い、いろんなエピソードから二人は惹かれ合うように・・・
見どころ:周りを助け合いながら自分も成長していくっということ、
      全く性格が違うお二人が少しずつ惹かれ合うまでの過程
      脇役の演技もバッチリ


キャスト:シン・ミナ(ユン・ヘジン役

シン・ミナ

キャスト:キム・ソンホ(ホン・ドゥシク役)

お二人とも30代のベテランの女優と俳優さんであり、所作もお見どころの一つです!個人的にシン・ミナさんがお気に入り女優で、シン・ミナさんが出るドラマは
ほとんと観てました。

今年放送された「私たちのブルース(우리들의 블루스)」にも出演してました。

海街チャチャチャ(갯마을 차차차)のセリフ

さっそくですが、このドラマで私の印象に残っていたセリフをご紹介します。
(このセリフは海街チャチャチャの第14話に出てくるシーンに登場します!)

<日本語>

ヨングック:当時は気づかなかった。あまりにも慣れすぎて
      それがどんない尊くて大切なのかを

チョヒ:不思議ですよね。
    本人は気づかないのに、周りは気づいてるというのが
    オンニ二度と逃さないでください。
    私はオンニとオッパが本当に幸せになって欲しいです。

海街チャチャチャ第14話中のセリフ

<韓国語>

영국:내가 몰랐어, 그냥 너무 익숙해서 
   그게 얼마나 귀하고 아까운 건지를
초희:참 이상하죠 
   본인들 마음인데 그걸 옆에서 봐야 보인다는게
   언니 두번 놓치지 마요
   전 언니와 오빠가 진심으로 행복하기를 바라거든요.

ヨングックは、当時の妻であったファジョンに対して
自分にとってどんなに大切な人だったのか、
どんなに尊い人だったのかを離婚してから気づきます。
慣れすぎてたから、また妻の存在が当たり前になっていて
わからなかったんですよね。自分をいつも支えてくれてた妻の大切さを。

私もこのセリフをもう一回振り返ってみて
もしかして、
私も慣れすぎて、逃している人やことがあるかもと
もしそうであれば、その人に
今日ありがとうと感謝の気持ちを
伝えたいと
感じました。

まずはいつも記事を読んでくださっている方々に
感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます
とお届けしたいです💕

日本語もまだまだできてないところもたくさんあるはずですが
いつも暖かいコメントやたくさんのスキを頂いて
本当にカムサハムニダ。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします😊

今日はみなさんも慣れすげている関係があってその人の大切さに
気づかなかったという方がいらっしゃれば暖かい言葉で
「あなたは私に大切な人だよ」と伝えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?