見出し画像

【韓国旅行】③韓国レポ:ハンナムドングルメ編-2

前回韓国レポ:ハンナムドング(한남동)グルメ編-1に続き
今日は先月ハンナムドングで行っていたカフェとバーをご紹介します。

ちなみに前回の記事はこちら↓


ハンナムドングおすすめカフェ「アロバウト」

(아러바우트,  r.about)

住所: ソウル・ヨンサン区・大使館路8ギル15
                  서울 용산구 대사관로 8길 15 
アクセス:梨泰院駅3番出口から697m (徒歩15分)

最初ここ探すのにめちゃくちゃ道迷ってしまいました。。。
(立地がそんなに良くないですが、コーヒーが美味しいかったのでおすすします😁)

韓国語で「커피집」と書いているのが結構お気に入りです。

ここの雰囲気が好きー。
昔は確か誰かのお家だったはずですが、昔の形を残しつつ
アロバウトなりの雰囲気もあるので

インテリアは過去と現在の感覚が
微妙にバランスよくなってます。

アロバウトは日本に来る前、よく行っていたところで
この日、カルビを食べたあとふとここが思い浮かんで
「あそこ行こうー!」となったんですが、
5年前だったのでまだあるかどうか分からず
調べてみたらお店が移転してました。

幸い同じくハンナムドングだったので
昔よく飲んでいたラテの味を蘇ながら、
新しく移転した場所に辿り着きました。

それで5年ぶりに再会したラテ。


やっぱりここのラテは最高!!

立地が悪くなってることが残念ではありましたが、
またソウルに行ったら行きたいです。
ここから梨泰院も近いし、周辺の見どころも多いからです。

インスグラムはこちら↓

ハンナムドング・バー「テント」(tent)


次は本当に何年ぶりにバーに行ってみたんですけど
それがなんと当たりでした!

住所:ソウル梨泰院路54ギル62-10
アクセス:梨泰院駅3番出口から630m(徒歩12分)
営業時間:6pm-2am

「テント」というバーですが、
ここは最近韓国で流行ってるウィスキーバーです。
ウィスキーはあまり好きじゃないですが、
ソウルで流行ってるとのことで友達に誘われて行きました。

ここのメインはウィスキーですがその他にも
カクテルもあります。

ここはメニューがなく
自分が好きな味やウィスキーをバーテンダーに言うと
その方が何個かウェスキーやカクテルをおすすめしてくれます。

バーの席もあるし、中にはテーブル席もあります。

この日はテーブル席に座っていたんですが
お店の雰囲気はイタリアの田舎にありそうな小さいバーに
来てるようなムード。

旅行中に寄ったバーって感じでした。

最も良かったのは周りや音楽が静かだったところです。
個人的に混んでるところやうるさいところが苦手なので
クラブや人が多いところはあまり行かないです。

ここは本当に大人のバーって感じだったので
大成功でした。

インスタグラムはこちら↓


今日ご紹介した「アロバウト」と「テント」は
静かな雰囲気でコーヒーやお酒も美味しいところですので
このような雰囲気がお好きな方におすすめします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?