見出し画像

【韓国旅行】③韓国レポ:ハンナムドングルメ編-1

韓国レポ第3弾、ハンナムドンのグルメ編です!

ハンナムドンは韓国の芸能人が多く住んでいる地域でもあり、
昔はBTSもここに住んでました。

ここを歩いてると芸能人と出会う可能性も。

余談は置いといて今日はハンナムドンで私が実際食べて、飲んで、行って見た
お店をご紹介いたします。

・ ハンナムドングルメ:ハンナムドンアムソカルビ

ここは友達がオススメしてくれたお店だったので
行く前からドキドキしていたところです。

ハンナムドン・アムソカルビ

韓牛(한우)を売っている焼肉屋さんですが、
値段はかなり高いお店でした。

<メニュー>
ー 生カルビ:68,000ウォン
ー ヤンニョムカルビ:55,000ウォン
ー ユッフェ:35,000ウォン
ー 味噌チゲ:8,000ウォン
ー じゃが芋麺(감자사리):9,000ウォン
などなど

私たちはヤンニョムカルビ2人前を頼みました。
これで足りるのかなと思いながらまずは2人前を頼んでましたが
最後にじゃが芋麺(감자사리)を追加して食べたらちょうど良かったです!

감자사리

お味も本当に美味しくて、高いけど価値のある高さって感じでした。
あっさりしていて、じゃが芋麺も塩辛くなくもちもちしていて
美味しかったです!!


場所:ソウルヨンサンぐデサガンロ40
          (서울 용산구 대사관로 40)
最寄駅:ハンナム駅
    駅から徒歩12分


自分へのご褒美をしたいとき、
またハンナムドンアムソカルビに行きたいと思いました。

写真を見てるとまた行きたいですね・・・
仕事もまた頑張って自分にご褒美する日が早く来るように🙏

이번주도 화이팅이에요!
今週も頑張りましょう!

감사합니다:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?