見出し画像

【韓国ドラマ】ウヨンウ弁護士は天才肌の印象に残るセリフ②

今日は今週ついに最終回が放送された韓国ドラマ
「ウヨンウ弁護士は天才肌」の最終回(第16話)の中、
胸キュンしたセリフをご紹介します。

ここ数ヶ月、心が枯れている自分に気付き、私も恋に落ちたいーと
願っていたんですけど(笑)
最近「ウヨンウ弁護士は天才肌」を見てたら、
感情移入していた影響があったか分からないですが
気持ち的に、愛ってこんなもんだったよなー
忘れていた感性が蘇られました。

私の感性を蘇らせたセリフを今から共有します。

印象に残ったセリフ②(韓国語)

준호:  변호사님을 향한 제 마음은요、
   꼭 고양이를 향한 짝사랑같아요
영우:  고양이를 향한 짝사랑이요?
준호:  고양이는 가끔씩 집사를 외롭게 만들지만
           그만큼이나 자주 행복하게 만들어요
                        ・・・(省略)
     그러니까 우리 헤어지지 말아요

印象に残ったセリフ②(日本語)

ジュンホ:ウ弁護士への私の感情(気持ち)は
                   まるで猫に片想いをしているのと似ています。
ヨンウ:    猫に片想いですか?
ジュンホ:猫は時々飼い主を寂しくさせるけど
       それと同じぐらいよく幸せにしてくれます。
                                   ・・・(省略)
     だから私たち別れるのはやめましょう。

省略のところに、ジュンホがこれまで色んなシーンで感じていたヨンウへの恋を
勇気を出して語っていました。(詳しい内容はぜひドラマでご覧ください!!)

ジュンホがヨンウに向かって自分の気持ちをもう一度勇気を出して
告白しているこのシーンに胸キュン・・・

お二人の芝居もとても良かったので感情移入はおまけで
私も恋に落ちてるような気分になりました。

噂によると「ウヨンウ弁護士は天才肌」はシーズン2も作るみたいです。
ちょっと先になるとは思いますが、でもシーズン2も楽しみですよね。

今日は最終回で印象に残ったセリフをご紹介させていただきました!

みなさんも今日
胸キュンするシーンがありますように!

カムサハムニダ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?