見出し画像

【韓国ドラマ】ウヨンウ弁護士は天才肌

2022年6月29日から放送されている韓ドラ「ウヨンウ弁護士は天才肌」。

これまで最高視聴率は13.1%。

普段韓ドラをあまり観てなかった私はつい最近韓国のネットで話題になっているこのドラマが観たくなりました。

私が韓ドラを観なくなった大きな理由はいつもストーリがドロドロになってしまい
まさにドロドロドラマが多かったからです。

ただ、今回「ウヨンウ弁護牛は天才肌」は結構評判が良くストーリも結構気に入ったのでついにNetflixで一気に第一話から第六話まで観ちゃいました。

ウヨンウ弁護牛は天才肌

韓ドラ「ウヨンウ弁護士は天才肌」の情報

韓国語タイトル:이상한 변호사 우영우(直訳:おかしい弁護士ウヨンウ)
放送日:2022年6月29日〜、毎週水、木 21:00〜
主役:パク・ウンビン(女優、29歳)、カン・テオ(俳優、27歳)
    カン・ギヨン(俳優、38歳)、ハ・ユンギョン(女優、29歳)

(左)パク・ウンビン (右)カン・テオ
(左)カン・ギヨン (右)ハ・ユンギョン

ストーリ:天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、新人弁護士ウヨンウの弁護士事務所で生き残るための物語

感想

全ての俳優、女優さんの演技が半端じゃなく、めちゃくちゃレベルが高いので
すぐ感情移入してしまい、心が暖かくなる。ドロドロドラマではなく、平穏なドラマです。
刺激的な内容が苦手な方におすすめ!!

ドラマから学ぶ簡単韓国語

主人公のウヨンウがいつも自己紹介をする時に言っているセリフです。

私名前は前にしても後ろにしてもウヨンウです。
제 이름은 똑바로 읽어도 거꾸로 읽어도 우영우입니다. 

単語
-名前:이름
-まっすぐ:똑바로 (意訳: 앞으로 :前に)
-逆に:거꾸로
-〜です:~입니다

このセリフで言っている"똑바로"という意味はまっすぐではなく前にという意味として捉えた方が良いと思いました。
名前がウヨンウですので、前から読んでも、後ろから読んでも同じとの意味だからです。

本当に久しぶりに韓ドラにどハマり、笑ったり泣いたりしながら心が温まるドラマですので韓ドラを好きな方は是非一度観てください。

先週から韓国語相談所もオープンしてますので、もしドラマでわからないセリフがあればこのオープンチャットからお気軽に質問してください!

QRコードからLINEのオープンチャットに参加できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?