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食の未来|トレンド&インサイト

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世界各国でのフィールドワークをもとに、最新の食トレンドと消費者インサイトや、日本の食産業が進むべき未来とそのステップを、国内外の豊富な事例とともに紹介しています。 またこれらの…
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運営しているクリエイター

#ガストロノミーツーリズム

自治体が土をつくり有機農業を推進する|ユネスコ食文化創造都市の臼杵市

多様化する消費者ニーズに応えて世界に通用する食体験を届けるためには、主体的な選択のための…

サービスは独り言、ホスピタリティは対話|Ci Siamo

多様化する消費者ニーズに応えて世界に通用する食体験を届けるためには、主体的な選択のための…

プラントベースの商品開発と体験設計をサポート|Plant Journey

多様化する消費者ニーズに応えて世界に通用する食体験を届けるためには、主体的な選択のための…

食の多様性と持続可能性に対応する|サステナブルグリル The Burn

多様化する消費者ニーズに応えて世界に通用する食体験を届けるためには、主体的な選択のための…

主体的な選択を実現する|食材表示の絵文字 FOODPICT

多様化する消費者ニーズに応えて世界に通用する食体験を届けるためには、主体的な選択のための…

世界に通用する食体験を届ける3つのステップ

2022年11月9日に東京都主催の「ムスリム等多様な文化・習慣に配慮した外国人旅行者受入のため…

地産地消を鮮やかに表現する|Restaurant De Kas

世界の食トレンドと消費者が食に求める3つの役割で紹介した通り、食事が栄養補給から自己実現への手段へと変化するなか、消費者が食に求める役割は、主体的な選択、コミュニティへの帰属、パーパスの発見の3つに分けることができます。 このうち「パーパスの発見」をしたい消費者ニーズに応えてくれる飲食店には、どのような事例があるでしょうか? 本記事ではオランダのアムステルダム郊外にある Restaurant De Kas の取り組みを紹介します。 1. Restaurant De Kas

おいしい料理と農場ツアーでファンをつくる|Blue Hill at Stone Barns

世界の食トレンドと消費者が食に求める3つの役割で紹介した通り、食事が栄養補給から自己実現…