見出し画像

Me to CAKEの新作チーズケーキ:2個セットで楽しむ贅沢なひととき

 先日、御徒町にてキャリラジメンバーと会った時、 おしゃべりおじさんこと"カントク"がチーズケーキを持ってきてくれました。実はおしゃべりおじさんカントクは"Me to Cake"なるものを手がけているのです。そう言えば 7月7日の七夕の日に新作を出すと言っていたのを思い出しました…。

「Me to CAKE(ミーツーケーキ)の新商品を7/7に登場する!以前は15センチサイズのチーズケーキだったが、今回は10センチサイズの1〜2人用が2個セットで出す。1つは冷凍のまま保存できるので長持ち出来るんです!」と言ってたような…。

10センチが二個セットになっていた。

 このチーズケーキの最大の特徴は、使用している蜂蜜の潤沢さです。なんと40グラムもの蜂蜜が使われており、ケーキの表面から蜂蜜が滲み出ているような感じです(スーパーで売っているチーズケーキとは違いますね)。濃厚でコクのあるチーズケーキなので、一気に食べるのはこのチーズケーキには似合ってないですね。じっくりと味わうのがオススメです。

ハチミツが滲み出てます。

 以前家族にプレゼントしたところ、あっという間に食べられてしまいました。私の分を残さずに3人で食べてしまったので、今回は作戦を立てました。まず1個を4分割して皿に乗せておいたところ、彼女たちはひと切れずつ食べました、、、今回は理解されたようでした。ただその日中になくなってます。

ナイフで切れ目、4分割だ!

2個セットが功を奏した!

 しかし、2個セットなのでまだ1個残っています。そうです、ここで2個セットアイデアが発揮されました! 冷蔵庫に置いていたもう1個があるのです。さいど出して置いてたらまたもやあっという間に完食されました。が、まぁそれも良いです。きちっと味わって食べたのなら良しとします(笑)。彼女たちが喜んでくれたので満足です。梱包もおしゃれで、今の若い子たちにも好評でした。

 今回の2個サイズの新企画はじっくりと味わって食べてもらえる、とても良いアイディアだと感じました。

皆さんもぜひ試してみてください!

Me to CAKE(ミーツーケーキ)の歴史

Me to CAKE(ミーツーケーキ)は、日本ミツバチの保護と自然環境の再生を目的として誕生しました。ブランド名の「ME」は、日本ミツバチを意味しています。現代の日本では、自然の減少や農薬の使用により、日本ミツバチは絶滅の危機に瀕していると言われています。

このブランドは、自然環境を守りながら美味しいスイーツを提供することを目指しています。特に、蜂蜜をたっぷり使用したチーズケーキが特徴で、その豊かな風味と濃厚な味わいが多くの人々に愛されています。

Me to CAKEのチーズケーキは、40グラムもの蜂蜜を使用しており、その潤沢な蜂蜜がケーキの表面から滲み出るような贅沢な味わいが楽しめます。新しい10センチサイズの2個セットは、1つを冷凍保存できるため、長く楽しむことができるのも魅力の一つです。

また、このME to CAKEの製造には埼玉県で障害者の手作り商品開発支援をするNPO法人「まぜこぜ」さんにも請け負っていただいているようです。

このように、Me to CAKEは環境保護と美味しさを両立させたブランドとして、多くのファンに支持されています。ぜひ一度試してみてください!

 Ulookストアのリンクです。

(終わり)


よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!