見出し画像

体癖と髪型【女性編】・動画

「九種の人にはショートヘアの女性が多いな…」

お体からの体癖診断の現場で、ふと気づきました。
もちろん九種であれば絶対にショートということはありませんが、割と多いのです。

その髪型が、本当に似合っている。
その方々の九種っぽさを見事に強調しているのですね。

自分語りで申し訳ありませんが…
私ソシャフィアは、かなりのファッション音痴。
ファッションの雑誌なんてほとんど読んだことはありませんし、センスだって良くない。
世の人の髪型にもだいぶ暗いのです。

それでも「九種にはショートヘアが多いな」と思うくらいですから、「ひょっとすると、九種以外にも『何種はこの髪型が多い!』というのがあるのではないか?」と思い、体癖に詳しい友人に話してみました。

すると…

「あぁ!あるある!一種っておでこを出して髪をピタッとまとめて一つに縛っている人、多いですよね!」
とその友人は言う。
「二種は眉毛のところで前髪を下ろしていて、三種はふんわりとトップを作って…」と。

もしかすると、髪型は体癖を見抜くためのヒントの一つになるのではないか?

そんなわけで、今回のテーマは”体癖と髪型”について。
女性編ということでお送りいたします。

髪型や服装という”自分の外見を演出するもの”の向こう側には、その人の”感受性”が隠されている。
感受性と言えば、体癖。

上下型なら、善悪・毀誉褒貶。
左右型なら、好き嫌い、感情。
前後型なら、利害得失。
捻れ型なら、闘争、勝ち負け。
開閉型なら、愛憎…

そういった型ごとの感受性が、種に分解するとさらに細かくなっていくわけです。
髪型には、その体癖ごとの感受性が如実に表れている…のかもしれません。

今回の動画では…

・体癖ごとの一束の結び方
・体癖ごとのトップの緩め方
・体癖ごとのよくある髪型
・顔の骨格別おすすめ髪型


について対談しております。
私もかなり勉強になりました。
体癖についても、髪型についても。

体癖を見抜く際のヒントの一つとして活用できる他…

・「自分をこう見せたい!」という想いがある方
・さらに自分に合った髪型を見つけたい方
・キャラ変したい方
・擬態がもっとうまくなりたい方
・体癖を活用したいスタイリストさん
・体癖を取り入れたい俳優さん
・漫画やイラストなどのクリエーターさん

にもお役に立つかもしれません。

前述の通り、私は「ボブって何?」というくらい髪型のことをよく知らないので(笑)、髪型やファッションに詳しい人に動画で登場していただきました。

ーーーーーーーーーー
結木愛

Twitter

note

結木愛さんのフラワーレメディセッションはこちら(ページに記載はありませんが、体癖もみるそうです)

ーーーーーーーーーー

というわけで、”体癖 X 髪型”をぜひともお楽しみください!

ここから先は

480字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?