見出し画像

あなたが十種なら~夫婦のコミュニケーションを体癖心理学で読み解く~

まだご覧になっていないなら、まずはこちらから♪

夫婦における十種

十種は…
人の面倒をよく見て、分け隔てなく人に尽くす。
純粋で裏がなく、優しさに満ち溢れています。
また、女性はいくつになっても綺麗な人が多く、”美魔女”の多くは十種です。(45歳を過ぎたり、出産したりすると太りやすくなりますが…)

その一方で…
面倒を見る人がいないととても愚痴っぽくなります。
自分のことでは頑張れず、周りに人がないと輝けません。

夫婦関係においては…
家族以外の人に気前よくおごってしまって、家庭の財政を圧迫してしまいます。(特に男性)

配偶者を「パートナー」でなく「自分の子ども」と見るところもあり、それによって起こってくる問題もあります。

人を依存させてしまうようなところもあり、甲斐甲斐しく面倒を見ることで、無意識に人の主体性を奪ってしまうところもあります。
また、人が良すぎて詐欺に遭うことも…

【十種がストレスを溜めないためには…】
かわいそうな人を近くに置いておく、ペットを飼う、植物を育てる

【十種がやってしまいがちな問題】
・浮気をする
・浪費する
・生活費を入れない
・自分の親と同居したがる
・わざと淋しがる

※男性を、いわゆる”ヒモ”にしてしまうのは、たいてい十種の女性。
さらに、十種の女性は子どもに対して過剰に面倒を見すぎてしまって、生産性の低い人に育ててしまうようなところもある。
それも善意からくるもので、優しさと言えば優しさなのだが…

体癖いらすと

ここから先は

4,319字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?