見出し画像

あなたが九種なら~夫婦のコミュニケーションを体癖心理学で読み解く~

まだご覧になっていないなら、まずはこちらから♪

夫婦における九種

九種は…
行動的で、集中力が高く、さらに持続力があり、本能的で情熱的。
一旦自分のファミリーになった人はとことん溺愛するような良さもあります。

その一方で…
無口で、興味のないことには一切の興味を抱かず、「すべてか、無か」というような極端さを持っています。
一言でいえば「とっつきづらい」のが九種の特徴と言えます。

夫婦関係においては…
無口でコミュニケーションがとりづらく、こだわりが強すぎる傾向
があります。
何か納得がいかないことがあると、妥協できず、周りを巻き込んで一人で騒ぎ立てるようなところもあります。

また、子どもがいる場合は、すごく可愛がるか、全く可愛がらないか。
特に九種の男性にこの傾向が強く、奥さんの子育ての仕方に大きく影響します。

【九種がストレスを溜めないためには…】
好きなことをとことんやる、興味があることを追求する。

【九種がやってしまいがちな問題】
・浮気をする
・モラハラをする(「なんで?」と問い詰めがち)
・放置する
・子どもを虐待する(質問攻めをしすぎる)
・吝嗇(興味がないことにはお金を払いたがらない)
・ロジハラ
・親戚と付き合わない

※九種はとにかく極端で、他のことに集中しているときは家族の声など一切聞こえなくなる。
本などを読んでいるときは家族の話を無視をしてしまいがちで、読書を遮断されると「なんで話しかけるんだ!」とキレることもある。
またガンコ者で柔軟性が少なく、こうと決めたらテコでも動かない。

体癖いらすと

ここから先は

4,203字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?