見出し画像

SNSから体癖を読み解く【動画】

SNS…
Twitterやインスタグラム、FACEBOOKなどのソーシャルメディアは、まさに現代を映す鏡。

ということは、体癖を映す鏡でもあるのです。

体癖によってSNSの使い方は異なり、その目的も異なります。
承認欲求を満たすために使う人もいれば、ビジネスの収益を上げるために使う人も。
情報収集や、仲間を作る目的で使う人も。

SNS上での擬態はあるにしても、SNS投稿の内容ややり方を見ただけで、「この人は○種なのではないか?」という予測が立つのですね。

現代はテクノロジーが日進月歩の時代。
SNSの世界もたった数年前とはずいぶん変わりました。
三種御用達だったインスタは八種・九種的SNSになり、五種ばっかりだったFACEBOOKは十種的リアルワールドと地続きのSNSになっています。

そして新たに、メタバース。
メタ社(旧FACEBOOK社)が何兆円もつぎ込んでいるプロジェクトは、いずれ世界を席巻すると言われています。

そんなSNSの世界を、体癖的に解説してもらいました。

今回の『タイヘキストマガジン』では、ビジネスコンサルタントのゆう氏(一種七種)を迎え、アメブロからメタバースまで、「SNSと体癖」について対談している動画をお届けいたします。

ゆう氏の一種的な各体癖の見方も、非常に興味深いものがあります。
今まで何百件というエステサロン・整体院のコンサルティングを行い、時代を見つめ、人を見つめてきたからこそ話せる実態のともなった体癖のお話を聞かせてくれます。

ーーーーーーーーーー
ゆう

Twitter
https://mobile.twitter.com/salon_academia

ーーーーーーーーーー

というわけで、「SNSと体癖・2022年版」をお楽しみください!
あ、ディス注意です。

ここから先は

1,007字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?