見出し画像

手触りは手間の中に|詩

私がまだ現金を使うのは
財布に入れやすいようにお釣りを渡す店員さんに
小さな会釈で応えたいから
私がまだ現金を使うのは

金属臭くくすんだ五百円玉の
ざらついたときめきをいつか
懐かしく子供たちに話したいから

私がぬるま湯で手洗いしているのは
この服を大切にしていることを
私に知らせたいから
私がぬるま湯で手洗いしているのは

濡れた生地の手触りと
もったりとした石鹸水に
私を紹介したいから

読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。週に3記事程度投稿していきたいと思っていますので、よければお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?