見出し画像

「何も面白いことないなあ」という時に、試してほしいこと

こんばんは。お元気ですか?


「何も面白いことないなあ」という時は、朝、


「今日は感謝の目で、過ごすぞ!」


と決めてください。


※「感謝」のところは
「感動」でも「驚き」でも「喜び」でも
あなたがうれしいものなら、なんでもいいと思います。


そうすると、ふだんだったら何でもないものが
すごく、ありがた~く、思えてくると思います。


たとえば、僕の場合だと


「わ~、道路って、ほそうされてて、歩きやすくなってて、
ありがたいな~」


とか、


「あ~、お花が咲いてくれてる。心をなごませてくれて
ありがたいな~」


など。


ムリに
「ありがたいと思おう」とか
「思い込もう」じゃなくて
しぜんと、「ありがたいな~」と思えるようになる。


なぜかというと
自分で「感謝の目で過ごそう」と決めたからです。


たとえば、今
「赤いものを見つけて!」
と自分に言ってみてください。


どうですか。
赤いものに目が行きませんでしたか。


“決める”って、すごいチカラがあるんです。


決めたふうに、自分がセットされるんです。


それと同じように
「感謝の目で過ごそう」と決めることで
ありがたいものが、目にとびこんでくるんです。


「赤」で、赤いものが目に入るように。


ただ、普段、感覚をシャットアウトしていると
感じにくくなりがち、ということは
あるかもしれません。


(ふつうにしてるとストレスが大きすぎて、等)


そういう場合は、
少しずつ、軽い運動で体をあっためるような感じが
いいかなと思います。


きっと
「何にも面白いことないなあ」っていうことは
なくなってくると思いますので。


画像1


感謝で、心をあっためよう。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。


あなたのますますの幸せと自己実現を
応援しています!


それでは、また。お元気で!


※アメーバブログも書いています。
こちらとは、ちょっと違って
一言メッセージ的なものもアップしています。

アメーバブログ
「ことばで生きづらさを軽くする」
https://ameblo.jp/39kotoba/

もし何かのプラスになりましたら、うれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?