見出し画像

周りが「バ〇」に見えてしまう、あなたへ

僕が生きづらさ全開だったころ、
ものすごく、周りの人のことを
バカにしていました。


人だけじゃなくて、
いろんなものに対して
「くっだらない!」と思っていました。


当時はわからなかったですが、今、思うと
「周りのものを下げることによって自分を上げる」
をしたかった(していた)んだろうなと思います。


無意識にでも。


それで、優越感を感じて、
自分のバランスをとる、みたいな。


だから、今でも
「バカにしたくなりそうな時」ってあるんですが
それは、すごく、戒めてます。


「ヤバい、ヤバい」って。


これも習慣なので、気づくことで
ずいぶん変わってくると思います。


画像1


バカにしたくなったら、要注意


今日のお話が、何かの役に立ったら、幸いです。


あなたの幸せを、応援しています。


それでは、また、お元気で!


※アメーバブログも書いています。
こちらとは、ちょっと違って
一言メッセージ的なものもアップしています。

アメーバブログ
「ことばで生きづらさを軽くする」
https://ameblo.jp/39kotoba/

もし何かのプラスになりましたら、うれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?