見出し画像

2022年ライブ参戦まとめ

コロナでここ数年はライブにはほとんど行ってなかったのですが、今年は7本参戦しました!
全盛期に比べると少ないですが、もうやる機会もないかと思っていたライブ映像撮影も3本できたので、来年につながる一年になった気がします。

2022/3/19 たけしたりょうpresents 『わたしのひみつ』

『わたしのひみつ』

いつもいつもお誘いされながら行けてなかったので行ってみました。
久しぶりの花柄ランタンとこうどくんを観れて満足!

2022/3/27 ザ・クレーター 20th Anniversary Tour "Short Short"『藤枝と寝屋川 withイカフリ』

ザ・クレーター

東京にいた時からザ・クレーターのライブはちょくちょく撮影をさせてもらっていて、今回も久しぶりに撮らせてもらいました。
久しぶりのイカフリも相変わらずの格好良さでした!
今回の対バンではザ・スナネコズにはまってCDを買ってしまった。

2022/5/7 soratobiwo 10周年記念 acoustic one man live『続くスタンドバイミー』

soratobiwo

りょうちゃんはBaconではよく見ていたけど、soratobiwoのりょうちゃんは観てなかったので、この機会に観に行ってみました。
soratobiwoのりょうちゃんも楽しそうに演奏してました。
CDも買ったので、今度はライブ撮影もしてみたいな。

2022/11/5『AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場』

甲子園

普段小さなライブハウスばかり行っているので、「甲子園なんて寒いし、小さく見えるだけなんちゃうん?」と思っていたのですが、なんとなく申し込んだら当選したので行ってみました。

行ってみたら感動でした!
あれだけの人が持つペンライトの光、空まで伸びるサーチライト、涙を流しながら歌うあいみょん…突然の鶴瓶さん、役者あいみょん、福男あいみょん…寒かったけど、大満足して帰ることができました。

2022/11/30 ELLEGARDEN『Lost Songs Tour 2022』

Zepp Osaka Bayside

20年ぶりのELLEGARDENのライブ。
これもなかなかのチケット争奪戦でした。

当時はタワレコでインストアライブをやったりしていたので、20年ぶりのライブ参戦は当時のことを思い出して、最初の曲から泣けてきました。
モッシュ、ダイブのない安全なライブは今回が最後って言っていたので、次のライブはどうなるか楽しみです。

2022/12/3『後藤雪絵を歌う会』

後藤雪絵を歌う会

雪絵ちゃんが旅立ってもうすぐ1年。
みんなで雪絵ちゃんの曲を歌う会が開催されました。
以前、ワンマンライブの撮影をしたこともあったので、何かできないかと思って、映像を残させてもらいました。
未だに「久しぶり!」ってひょこっと出てきそうな気がしてなりません。。。

2022/12/29『堺ファンダンゴ3周年記念フィナーレ「しあわせに師走2022」』

Bacon

今年のライブ納めはBaconでした。
Baconは2008年からちょくちょく撮影させてもらっています。
メンバーもお客さんも楽しそうにしてるので、Baconのライブは撮影してても楽しい!
来年はアルバムも出すので、それもまた楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?