見出し画像

間に合うのか!ふるさと納税

2023年のやりたいことの1つに「ふるさと納税する」
8月に大阪泉佐野市のたまごの返礼品でふるさと納税にチャレンジ🙆‍♀️✨

ふるさと納税 泉佐野市 【産地直送】とことん餌にこだわった “戸野さん家のこだわりタマゴ” とのたま


届いた卵が30個で10個は前職の仲良しパイセンにプレゼントしたものの、あと20個中数個割れていたり(許容範囲だが人には渡せない)、真夏&冷蔵庫もみんな使う感じではないし会社の人に配ることも難しかったので消費がかなり大変だった😂😂
卵美味しかったし、アプリdeワンストップ申請の対象だったので申告もアプリで完了して思ってたより簡単なことに気付けたし勉強なったしよかったよかった!
他どうしようかなーと思いながら気づけば12月19日。まだ枠がある、、!
ほんまは改悪される前の9月にやっとくべきだったけどその辺何してたっけ?笑
間に合うのか!間に合わないのか!どっちなんだい!という瀬戸際ですがたーーーのむ!
寄付金受領証明書が振り込み完了から2週間後なので1月10日必着に間に合うはず、、🙏
まあ最悪確定申告の勉強になるしやるか。
いや確定申告てその寄付地域の役場いかなあかん?笑
世の中知らん事ばっかりやな。ほんま。勉強しよ。


食品
✔︎食品だと届くタイミングと人に会うタイミングを考慮しないといけない
✔︎実家への帰省を考えると受け取れるタイミングが未確定
✔︎実家も自宅も冷蔵庫.冷凍庫は空きが少ない
→食べ物やめよう

消耗品
→ティッシュ50箱 
→洗濯洗剤1140g✖️6袋
消耗品からも家賃もらいたくなるぐらいの体積なので辞め

この9月あたりにshiroの洗濯洗剤をぶち撒けたのでその悲しさを補う為にshiroに🙆‍♀️笑
購入してまだ使用2回目で蓋が閉めれていないまま洗濯機の上に置いて脱水の時に振動で倒れる→絶望。

ふるさと納税 砂川市 SHIRO ホワイトリリー ランドリーリキッド+ファブリックソフナーセット

ふるさと納税 砂川市 SHIRO ホワイトリリー ヘアケアキット(ヘアオイル+ヘアミスト)

来年は計画的にやろう🙆‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?