ドラムレッスンと低温調理器

完全に自分用メモ

20240310
ドラムレッスン
@下北沢
今日は基礎を練習
先生の物事をわかりやすく噛み砕いて伝える能力高すぎて毎回尊敬する👏
説明上手な人て例え上手な人が多いとわたしは思っている。

同じドラムセットで叩いてるのに音が全然違う
音量あるのにうるさいとかでなく、響いててわっと華やかな感じ🥁✨
今日の基礎練を応用したのがこれ。と不意に
スーパー銭湯〜オメの湯〜
のドラムソロ。
推しのバンドのドラムをこの間近で叩く側から、手の動き見ながら聴けるのがアツい🙆‍♀️✨

▶︎直すべき癖
スピード上がると背中曲がる、力入る

手首のスナップが使えてないので手首を意識する
スネアのセッティング位置をもう少し叩きやすい高さに持ってくる

▶︎次回までの課題4つ
①足手足手
②手足手足足手足手
③スネアハイタム足 フロアハイタム足
④スネアハイタム足足 フロアハイタム足足
☑️練習パッドはスタンドタイプで練習する
☑️16分を頭で刻む癖をつけてより精度をあげる

練習終わりに先生と色々話して、
スノボーも38歳から始めたり
ダーツの趣味も35歳越えてからだったり
新しいことはじめるのに全然遅いことなんてないと教わった🙆‍♀️✨
記憶力が著しく低下してショックを受けることが多いけども、気になったことは色々と挑戦しよう。
今年はドラムを続けることもそうやし、今までなんとなくでやってた料理をちゃんと習いにいこうかなと。
入会とかでなく、都度なところがいいなーー

BRUNOの低温調理器がPayPay民&Yahooショッピングのタイミングを駆使した結果定価の半額ほどで手にいれた😎✨
ので早速とりむね肉を調理。
鍋にお水溜めて、ジップロックに入れてあとは機械に任せるだけでこんなにぷりぷりにとりむねが食べれるとは便利な時代👏
戸村のドレッシングかけて食べたら鶏むね肉1枚余裕で食べれたなー🙆‍♀️

蛙亭の岩倉さんがやってる宮崎よかとこチャンネル見てこのドレッシング紹介してるのみて買ってみてからずっとドレッシングはこれ。
これまで食べたドレッシングの中で一番好き🙋‍♀️◎
基本新宿にある宮崎のアンテナショップかAmazonかやけどこないだオオゼキに期間限定で売っててテンションあがった🙆‍♀️シンプルにおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?