見出し画像

サッカー真剣トークラジオ配信「さかろぐ」始めます。

タイトル通りです。サッカー真剣トークラジオ配信「soccer log」略して「さかろぐ」始めます。

初回はJ1開幕前日の2月20日、21時から!

パーソナリティはこの2人。

邨田 直人(@sanspo_wsftbl)
サンケイスポーツ記者。2019年2月より関西サッカー担当。フットボリスタ・ラボ2期。

(@frontale_foot6)
文系大学院生(だった)。ITコンサル(っぽい)。フットボリスタ・ラボ2期(邨田くん一緒だったのか)。

形式として、2人がサッカーに関する記事を2本ずつ持ち寄って、計4本のそれぞれについて話したいことをリアルタイムで話す生ラジオ配信という形を考えています。

記事はTwitterのハッシュタグ #さかろぐ  で遡ることができるほか、次回の放送情報などもこちらのハッシュタグを見れば一目瞭然・・・のはず。ぜひ覗いてみてください。感想なんかもつぶやいてくれたりしてくれるとうれしかったり。

じゃあ君ら、なんで告知にあたりnote立ち上げたの?といいますと、ここには配信のアーカイブ、すなわち2人のトークを文字起こししたものを残していこう、記事にしていこうというのが理由です。

当然生配信なのでトークは一発勝負ですが、あとから読んでも意味や再発見があるような、あるいは振り返ってみると的外れだったり笑えるような、そんな意味を込めてアーカイブを残していきます。もちろん、この記事経由でnoteから私たちのところまで立ち寄ってほしいという気持ちもこめています。

配信URLはこちら↓

ツイキャスURL:https://twitcasting.tv/frontale_foot6

ひとりでも多くのみなさんに届きますように!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?