見出し画像

パチ屋通いに逆戻り

こんにちはロスカの鬼(@fx_winwin_)です。
Xをフォローしてくれている方、いつもありがとうございます。
さて、今日はしばらく行ってなかったのにまたまた通い始めてしまったパチ屋についてです。もう行かないと決心する時とまた行きたいと思う時の条件について考えていきます。

もう行かないと決心するとき
・大きく負けた時(1回で5万以上、1ヶ月で20万以上など。人によって異なります)
・パチ屋に行くより大事なことを認識した時(仕事、勉強、子育て、ボランティア、趣味)
・パチ屋より効率良く稼げる方法を見つけた時(座ってるだけでお金が手に入るパチ屋より楽な仕事はあるかい?・・・・・・ある、かも!オンカジ、FX、競馬、競輪、競艇)
・パチ屋では勝てないと認識した時(パチ屋も商売と気がつく。運だけではジリ貧と認識する)

また行きたいと思う時
・勝った時
・マイナスを取り返した時
・パチ屋以外の趣味がない時
・財布にいつもより多くのお金が入っている時
・時間がある時
・新台の演出が見たい時
・パチ屋に知り合いがいる時(僕は居ません)
・友達にパチ屋に誘われた時(僕は友達居ません)

もう行かないと決心する時だけ無駄に()書き多用してます笑
多分、パチ屋行きたいという気持ちは誰しも持っていると思います、この記事見てくれている人なら笑
ということで、あまり感じたことがないであろう行かないと決心する時の気持ちを言語化してみました。

時間とお金の条件はクリアしていると仮定すると、行くか行かないかは本人に気持ち次第ということになります。
パチ屋に行きたくないという人は、パチ屋で得られるものと失うものを天秤にかけて総合的に判断する必要があります。

では私自身の最近の行動なんですが、パチ屋二度と行かないと再三繰り返しつつ、数時間後にはパチ屋にいるということが連続しています。
普通の感覚だったら意味分かりませんよね?
ギャン中は普通の感覚じゃないんですよね。
例えば、世の中にはアルコールや薬物などの依存も存在するんですが、自分の場合はギャンブルです。もしギャン中の私がアルコールや薬物に依存してしまったら、一瞬で堕落すると思います。パチ屋行かないという言葉は撤回してもアルコールと薬物には近かづかないという言葉は撤回しないように生きていきます(まあ、酒は普通に飲んでるんだけどね)。

では、最後に、後悔しないパチ屋の遊び方について考えていきましょう。
私の主戦場である(金捨てる場です)FXにおいては、リスクリワードや資金管理が大切と言われています。どのくらい大切かというと、、、どのくらい大切なんでしょうか笑
FX負けすぎてるんで偉そうなこと何も言えないんですよね。多分、リスクリワードや資金管理をせずにFXするのは、高速道路の助手席にシートベルト無しで大事な人乗せてるようなもんです。多分。いい例え思いついた人は教えてください。
って大きく話逸れましたが、言いたいのは予算を決めて行きましょうということです。それに加えて、時間も決めていきたいですね。半分くらいの人は他に用事がなかったら閉店まで帰らないのではないでしょうか?(私も一時期閉店率100%でした)
時間と予算を決めてパチ屋に行き、負けても笑顔で帰りましょうというのが結論です。
はい、理想論ですね笑
まあ、なんとかなるか

ありがとうございました
以下の画像はhttps://jinsei-owata.com/pati_kakuritu/から引用させてもらったパチのハマり確率です。

ラッシュ率50%ならさらにこの確率の半分になりますね。
1万円以内にラッシュぶち込めるのは5回に1回くらいじゃないでしょうか。
そっからどこまで伸ばせるか。駆け抜けもありますよね。
はい、こんなクソゲー勝とうと思っても無理なんですよ。
ボーダー理論とかありますが、収束するまで打てるかよと。
ということで一般の方は、予算と時間を管理するということで行きましょう。
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?