見出し画像

久々にでかいのくらって感じた事

こんにちはロスカの鬼です(@fx_winwin_)。
本日は2023年10月13日(金)に喰らってしまった、FXでのでかい損失について振り返っていきたいと思います。

ゴールド日足チャート

この水色で囲んだとこが直近の日足ですが、エグい値動きしてますよね。
私は、下落が始まった1900から売り始めて1810あたりまで持って行かれ、総額なんと200万円のロスカットを覚悟したんですが、週明け10月9日月曜日に大きく窓が開いて爆上がりしました。そのおかげで今月70万ほど勝てました。
しかし、経験的に窓は埋めるものという考えがあったのでゴールドは下がるものと思い込んでいました。まさあんなに噴き上げるとは。
今週はドル円メインで立ち回っており、金利でちょこちょこ稼いでいたんですが、不用意にゴールドショートで入ってしまいました。
加えて、損切りラインにしていた1900のストップも途中で外してしまいました(馬鹿野郎!!)。結局口座に残っていた35万を全損。
意外にも全損は久し振りの経験で、あの喪失感とすぐにでも取り返したい衝動は恐ろしいものでした。すぐさま30万円入金し、ほぼフルレバロングをしたんですが、危うく全損しかけました。1日で65万の全損(未遂)。恐ろしい世界です。

さて、私が利用してる取引所は海外のものでクレカ入金しております。現状だと今月の利用分は20万が確定してしまいます。全損した35万の内訳は、15万が利益分で20万がクレカ入金分でした。
また、追加で入金した30万をこのまま原資として利用するならば、今月の利用額は50万になります。

このまま、勝負するか否か。
やはりでかい損失をしてしまうとすぐにカバーしたくなるのが世の常。そこをどう制御していけるかが来週からの課題となっております。
今月はこれ以上減らさなかったら勝ちと思ってもいいかも知れません。

また、私はギャブルが好きでパチ屋によく行くんですが、FXの調子が悪い時は全然ダメですねー。引き際がわからなくなるので、勝ってても負けるまで打つし、負けてる時は半端ない額負けてしまいます。

こんな時はnoteにあーだこーだ書き殴って、自分なりにいい立ち回りを模索していきたいですね。何よりタダですし笑

最近はXにハマり過ぎてnoteを更新することを怠っていましたが、やはりいいものですね。脈絡のない話とは言え、テーマに沿って考えをまとめることはいい訓練になります。

来週から更なる損失を出さないように切り替えて頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?