見出し画像

無駄は無駄じゃない。

無駄は無駄じゃない。
それはなんとなくわかっている。

でも完全にすっきり腑に落ちてるわけではない。ただそれが最近の出来事で少し分かった気がする。

片道3時間かかるラーメン屋に夕方から出発してその日のうちに帰ってこようという友達の誘いを、「あ、面白そう!」と思ってしまう自分がいる。

子どもたちが待っている間、今を楽しむためにじっとできずに体を動かしているのを、「それが普通で、大人がおかしいのかも」と感じている自分がいる。

他の人が無駄だと感じているけど、自分には無駄に感じないもの。そういうものをしっかり持って生きていきたいし、これからもっともっと探していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?