ONとOFF

こんにちは!!

今日は、久しぶりに雪が積もっている景色を見ました。

とても綺麗でした。

本日も素晴らしい一日にします🔥

さて、本題に入りたいと思います。

今回は、ONとOFFの切り替えについてです!

この切り替えというのは、簡単なように思えてかなり難しいと思います。

ONの時に集中できずに、OFFのことを考えてしまったり、本当にOFFになってしまったりするからです。

逆も然りで、OFFで休んだり、遊んだりしているときにON(仕事、スポ-ツ、勉強など)を考えてしまう。

このようなことが多いのではないのでしょうか?

では、どうすれば良いのか?

僕が、ONとOFFの切り替えをしっかりする為に良いと思うのは

・時間が有限だと認識する

・仕事の終わりを決めそれ以降は目についたり考えたりすることをやめる

・夜の何時以降は考え事をしないというル-ル化

・朝にTo doリストを作る

・くつろぐ時間(音楽を流す・瞑想など)

上記の5つはとても有効的にONとOFFの切り替えをすることが出来ると思います!!

ONとOFFの切り替えをメリハリをつけて行うことが出来るようになれば、全ての効率や内容のクオリティーが良くなります!!


MASABOU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?