見出し画像

鹿島アントラーズ歴代最強ベストイレブン【1992-2024】完全無修正版

1992年から2024年までの鹿島アントラーズ歴代最強ベストイレブンがついに決定!🦌⚽️ただし…他とはかなり違う独特の選定基準です⇩

・鹿島に所属したことのある選手(全盛期)を現代にタイムワープさせる。

・現代にタイムワープした選手たちは以下の項目を完璧に習得したものと仮定する。
⑴「最先端の戦術(オフ・ザ・ボールの動き)」
⑵「最先端のボール、シューズ、ピッチ、ユニフォーム、フィジカルトレーニングなど(アフターケア含む)
⑶「現代のサッカールール」

例えば…
ジーコの全盛期を1982年と仮定。
1982年のジーコが2024年にタイムワープしたとする。三日ほどのチーム練習に参加した後、アントラーズの選手としてJ1に出場したらどうなるだろうか?

残念ながらその試合内容は残酷なものとなるだろう。

なぜならほとんどボールに触ることができずに試合が終わるからだ。けれどそれはジーコが「レベルが低い」「現代では通用しない」などということでは断じてない。ただ「戦術(オフ・ザ・ボールの動き)」の更新が40年前で止まっているだけなのだから。ゴールを奪うセオリーが更新されていなければボールに触れないのは当然である。

1982年のジーコが「最先端のボール、シューズ、ピッチ、ユニフォーム、フィジカルトレーニングなど(アフターケア含む)」に慣れ、「現代のサッカールール」を頭に叩き込み、「最先端の戦術(オフ・ザ・ボールの動き)」を完璧にマスターすれば、その素晴らしい足元の「技術」は現代でも応用できるはずだ。

🦌あくまで鹿島に所属した選手の「全盛期」である。鹿島在籍時における全盛期ではない。例えばべベットは2000年に在籍していたが、彼の全盛期は1992-1993頃である。2000年のベベットではなく、全盛期である1992-1993のベベットを現代にタイムワープさせるといった具合である。つまり、鹿島での出場試合数などクラブへの貢献度などは考慮しない。

もちろん実際は、性格、プレースタイルなどで「最先端の戦術(オフ・ザ・ボールの動き)」をマスターできない過去の名選手はたくさんいることだろう。しかし、性格などを視野に入れてシミュレーションすることは困難なので、ここではすべての過去の名選手たちが無条件で「最先端の戦術(オフ・ザ・ボールの動き)」などをマスターできると仮定する。

また外国人枠などは考慮しない。あくまで在籍したことのある選手が対象。つまり11人全員が外国籍選手で埋まる可能性もある。

そのように厳正に選定した結果…

あまりに独特で意外性溢れる驚きのベストイレブンとなった❗

それでは1992年から2024年までの鹿島アントラーズ歴代最強ベストイレブンを限定公開!🦌⚽️

ここから先は

2,939字 / 2画像

¥ 108

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。