LayerXの行動指針「Be Animal」が好きすぎる話

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」60日目の記事です。

好きな言葉はBe Animalです。

はじめまして。
LayerXのインサイドセールスチームでインターンをしています羽倉と申します。

筑波大学の4年生の代で、大学3年時まで体育会のサッカー部で活動をしておりました。
昨年4月からは大学を休学し、スポーツ・ウェルネスベンチャーで新規事業を経験したのち、10月よりBizインターンとしてLayerXに入社しました。

LayerXでは頻繁にワクワクしております。

 
冒頭に書きましたが、私はLayerXの行動指針「Be Animal」がとにかく好きすぎるので、この行動指針について書こうと思います!

 LayerXでのインターンの様子などについては同じくインターンの平出くん、白井くん、たかしゅーさんが書いてくれているのでそちらをご一読ください。


Be Animalとは

Be AnimalとはLayerXにある5つの行動指針のうちの一つです。
mosaさん(@mosa_siru)が以前noteで書かれていた様に、行動指針はLayerXのカルチャーの源泉となっております。

 LayerXの5つの行動指針

その中でも、Be Animalには以下のような意味があります。

不確実な状況において積極的に動き、貪欲に生きた情報を集める。論理性や、充分な準備をそなえた上で、“動物的に“大胆に物事を進めていこう。
Be Animalとは

言い換えると、私の中では
どのような状況においても
・貪欲に学び続ける
・積極的に行動を起こす

ことだと理解をしています。

入社してまだ日が浅い私からの視点で、LayerXの行動指針、その中でも「Be Animal」について書いていきたいと思います。

LayerXで行動指針を感じる瞬間

日々感じる「Be Animal」な瞬間

LayerXでは、常に行動指針を感じているのですが
具体的には以下のような発信が頻繁に行われております。

〜について理解が浅いので、MTGに参加させてください!
〜について気になったので、ドキュメントにまとめてみました!
〜について、勉強会などしていただくことはできますか?
〜について気になったので、他社の友人にヒアリングしてみました!
〜しててうまくいかなかったので、ぜひFBください!

このような発信を見るたびに行動指針「Be Animal」を感じるのですが、さらに素晴らしいと思っているのは
チームや組織全体として、学んでいこうという姿勢があることです。

・自分が気になった点について共有できるようにドキュメントにまとめる
・自分が調査したことに関して勉強会を開く

など学びの共有が行われています。

「Be Animal」でいられる環境

LayerXでは、「Be Animal」なメンバー、貪欲に学び、行動を起こそうとしているメンバーを後押ししてくれるカルチャーがあると感じています。

私はインターンではありますが、
「こういうやり方をしてみた方がいいのではないか」
「こういう取り組みはどうだろうか」
という発信に対して、
「まずはやってみて、どうだったかみてみよう」
というフィードバックをいただくことがほとんどです。

行動を起こして、それが実行できる環境があるからこそ学びのスピードや量が上がっていると感じています。

なぜBe Animalが好きなのか

最後に、冒頭から何度も言っているように
私は「Be Animal」という行動指針が大好きです。

大学サッカーで感じた挫折

それは私が大学の体育会サッカー部での経験が大きな理由です。
自分が所属している部活は、部員約200名ほどの強豪とよばれるような部活です。
そこで私は「Be Animal」であり続けられなかったということを今でも後悔することがあります。

私が評価や自分のプレーのパフォーマンスに悩んでいる間に、最初は自分より下のチームにいたはずのメンバーに追い抜かされていく経験をしました。
そのメンバーは常に貪欲に学び続け、自身が今できることをやり続けていました。
同学年にはプロの道に進むメンバーもいますが、現状に満足せず、常に学び続け、行動を起こし続けていたと思います。

姿勢の大切さ

スポーツとビジネスでは環境が違うといえど、
このように学び、行動し続ける姿勢の大切さはどこにいっても変わらないものだと思っています。
だからこそ私は常に貪欲に学び続けて、行動を起こし続けたいと思っています。誰よりも「Be Animal」を体現しているメンバーでありたいと思っています。

最後に

 先程書かせていただいた通り、LayerXでは貪欲に学び続け、積極的に行動を起こしていく「Be Animal」を感じられる瞬間が沢山あります。

スポーツではないですが、そのような姿勢をもったプロフェッショナルな人たちがいます。

そのような環境をもっと知りたい!
という方がいらっしゃいましたらぜひmeetyやSNSで社員やインターンにご連絡を下さい!

インターン含め、メンバー絶賛採用中です!

採用情報はこちらからご覧ください!

https://layerx.page.link/jobs

メンバーのMeety

・エンジニアインターン
https://meety.net/matches/nshfNMcXoDfR
・インサイドセールスインターン
https://meety.net/matches/pFxnXrwSwCzz
・人事
https://meety.net/matches/rsMxGTxftztu
・一覧
https://meety.net/matches?q=LayerX

募集

新卒
・【Saas事業部】マーケティング・セールス・カスタマーサクセス
https://open.talentio.com/r/1/c/layerx/pages/52730
・【SaaS事業】ソフトウェアエンジニア
https://open.talentio.com/r/1/c/layerx/pages/52734

インターン
・【Saas事業部】セールス&マーケティング(長期インターン)
https://open.talentio.com/r/1/c/layerx/pages/52731
・【Saas事業部】ソフトウェアエンジニア(長期インターン)
https://open.talentio.com/r/1/c/layerx/pages/52733
・【Saas事業部】ソフトウェアエンジニア_AI-OCR(長期インターン)
https://open.talentio.com/r/1/c/layerx/pages/52732




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?