見出し画像

横浜Fマリノスがレオ・セアラー獲得!

ごきげんよう、kazです。

この時期はサッカーの各チームどんな補強がされるのか、動向が注目されるよね。

そこで横浜Fマリノスが、レオ・セアラーを獲得したってニュースが出ました。

レオナルド・デ・ソウザ・ベレイラ
(Leonardo de Sousa PEREIRA)

ってのが本名みたい。ポジションはFW。

横浜Fマリノスは、積極的に期限付き移籍をしているイメージで、その選手たちが力をつけて戻ってくるまではこうした補強でチームの得点源を確保したい考えなのかな。

いずれにしても若手に力をつけさせるのはチームとしての展望で、長期的な視点がある。今回のレオ・セアラー獲得は純粋に戦力となってくれることを期待してのもののはずだ。まだ年齢も25歳かな。

178センチ78キロ、上背はないけど空中戦のポジショニングや体の入れ方も上手いので、ヘッドの得点も見られる。

特筆すべきはDFの裏へ抜けるタイミングや技術など光るものがあると思う。トップスピードに乗せるまでが早い印象で、横浜Fマリノスの中盤がDFの裏へいかにスペースを見つけて、レオ・セアラーの持ち味を生かせるかがポイントになると思う。

ポストプレーも無難にこなすし、ミドルシュートも積極的に狙ってくる。万能型のアタッカーという印象だけど、横浜Fマリノスで上手く機能するかどうか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?