見出し画像

プロサッカーコーチになってよかった3つの事

プロサッカーコーチになってよかった3つの事

・自由な時間がふえた

・良い意味で仕事してる気がしない

・健康になる

自由な時間が増えた

現在は私立高校のサッカー部のコーチをしているので、基本的に平日は7:20〜8:30、16:20〜18:00までの2部練です。

土日は試合、もしくはトレーニング。月曜が休みです。

ただ日によっては午前だけだったり午後だけの時もあります。

テスト週間になると、公式戦が無ければ1週間休みになったり12月は1か月休みになる事もあります。

平日のトレーニングの間は基本的にフリーなので、他の仕事をしても良いし、遊びに行っても何をしていても問題ありません。

お金が欲しいと思ったら働けばいいし、新たな事に挑戦しようと思ったらいくらでも学ぶ時間があります。

24時間は平等にありますが、使える時間は平等ではありません。

家族と過ごす時間など、自由に使える時間が増えたと同時にやれる事、学べる事が増えたのでとても幸せです。

良い意味で仕事してる気がしない

仕事のような趣味のような。

小学校2年生から18年以上来る日も来る日もサッカーばかりしてました。

その延長での感覚なので仕事をしている気はあまりないです。

好きな事を仕事にするのは賛否両論ありますが、僕はとても満足してますし

好きな事を仕事に出来る人がそんなに多くない中で

それで生活出来ることにとても感謝しています。

健康になる

言わずもがな毎日サッカーするので健康になります。

5:50に起きて朝練に行くので早寝早起きで生活習慣も整います。

指導者として身体作りも仕事の一環だと考えているので、別の時間でジムにも通っています。

子どもたちにとって憧れの存在でありたいし、こんな大人になりたいなと思ってもらいたいからです。

健康に気を遣わないといけないので、それはそれで有り難いです。

サッカーコーチのお金事情

次回はサッカーコーチのお金事情について記事を書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?