"新しいもの"

このページを開いてくださりありがとうございます!

前回のnoteで対面授業が一部再開したと書きましたが、金曜日に水泳の実技授業がありました。

え、プール入るん?って思った方もいると思います。
私も思いました笑

(水泳の授業があるのは、体育の教員免許を取得するためです。
ですが、体育教師になる予定はありません。)


小学校や中学校と違って、実技なしでは単位がもらえないのかもしれません...。

今回は水泳のことが書きたいのではなく、題名にもしましたが、

"新しいもの"

というのも、水泳で使う水着を新しく買ってもらいました!

高校で使っていたものもあったのですが、大学は水着に指定項目があり、持っていたものは当てはまりませんでした。

正直水泳はあまり好きではありません。
もちろん、このnoteでも水泳の"す"の字も出したことありません。

でも、"新しい水着を買ってもらった。"というだけで、なんだか水泳の授業が楽しみになりました。


"たかが"

かもしれません。

でも私は嬉しかったし、頑張ろうと思えました。


勉強も運動も自分が楽しもうとしなければ、身につかないし、そもそも楽しいとは感じられません。

学校がつまらない。
授業がつまらない。
部活がつまらない。

つまらない。

と不満を言う人は、楽しもうとしていない気がします。

自分が楽しもうとしなければ、楽しくなるはずがありません。

楽しくない原因は相手にある。
そんなの間違ってる。

楽しもうとしていない自分以外、みんな楽しんでいると考えるようにしています。

少し話はズレましたが、

新しいものを買ってもらう。

そんな小さなことでも一気に気分が変わって楽しみになった。という話です。

やっぱり自分で買うよりも、買ってもらうことって嬉しくなるし、ポジティブな気持ちになれる気がしました。

アルバイトを始めてから自分で管理できるお金ができ、買いたいものは自分で買っていたので、久しぶりに親に買ってもらったから。というのも大きいと思います。

楽しまなきゃ楽しくならない!!


新しい水着を買ってもらって楽しみにしている割に残り3回くらいなのですが、最後まで楽しもうと思います👏🏻


最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

やっぱり新しいものって気分も変わるし、嬉しいですよね〜。

また時間のある時に読んでいただけると嬉しいです!


沢山の地域で雨による被害が出ています。
早く日常が戻りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?