見出し画像

30歳から始めるサッカーブログ立ち上げ

はじめまして!
【30歳からサッカーブログ】を立ち上げることに決めました。

元々、小学校〜25歳までプレーヤーとして、うち5年くらいは母校のサポートをしていました。
その後は、5年くらいはあまりサッカーとは関われず、、、

何気なく、プレミアリーグを眺めていた時に、
ふとした時に感じた。

「やっぱりサッカーに何かしら関わりたい」
「サッカーが大好きなのに、なんで何もやってないんだろう?」
「サッカーの進化についていきたい」
「日本サッカーがどうやったら強くなるか考えたい」

僕のサッカーの熱は全然冷めてはいない。
むしろ、心のどこかで
「サッカーはもういいよ。どうせプレーもしないし」

と諦めていたが、やっぱり自分の気持ちには嘘はつけない。

まず、始められることとして何があるか?

そう考えた時に、ブログで発信をしていこう!って思ったわけです。
(すごい単純な考えです笑)

現代サッカーは5年前よりも、進化し、複雑になっているな!と思いますが、そこを噛み砕いて学んでいきたいと思っています。

現在、考えている発信内容

個人的に発信をしていきたい内容として
①試合の分析
②サッカーの学びのアウトプット
③サッカー関連本の書評
④雑記(個人的な意見をつらつらと)

このような感じで発信をしていきます。
サッカーに答えはないので、自由に発信をしていこうと思います。その中で、再現性が高まったり、事象に対して適切に理解することにはこだわっていきたいと思います。

自分なりのペースで更新予定なので、気長に見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?