見出し画像

友達に誘われてnoteを始めてみました

皆さん初めまして原田優哉です。
友達に誘われ、最初は嫌でしたが自分の言葉で自分が経験してきた事を
伝えられたらいいなと考え、始めることを決めました。
まず最初に僕の自己紹介したいと思います。

プロフィール

原田 優哉(ハラダ ユウヤ) 18歳

生まれつき耳が聞こえない聴覚障害を持っています。
先天性感音性難聴の重度を持っています。

聴覚障害者を英語で表すと、diaf(デフ)といいます。

趣味はサッカーです。プレーする事も観る事も好きです。

経歴

地元の保育園と他市の聾(ろう)学校の幼稚部両方通う

小学 ☞1,2年は聾学校 3年から地元の小学校に転校
小学生になると共にサッカーを始める

中学 ☞ 地元のの中学校に進級
中学生になると共に他市のクラブチームに入るが
2ヶ月経たないまま退団し、中学の部活(サッカー部)に入る。      

高校 ☞他市の高校に進学
高校の部活(サッカー部)に入る
三年の引退時期にデフサッカー日本代表候補として呼ばれる

来年度4月から関東のある大学に進学
そしてサッカー部に入部予定

ここまでが僕の自己紹介になりますが、
分からない事があると思います。

そこで、次にこの3つを紹介したいと思います。

聴覚障害者とは
デフサッカー日本代表とは】
なぜ健聴者の学校に通うのか

すぐには更新することが出来ないですが
なるべく更新していくので楽しみにしてください。

#デフサッカー日本代表
#デフサッカー

高校サッカー選手権 2回戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?