見出し画像

最近について

お久しぶりです。
ブログを久しくさぼっておりました。
最近の近況についてお話したいと思います。
現在は心臓外来リハビリテーションを行っています。コロナの関係で1人で外来すべて行っております。いつもは後輩指導しているので少し距離が離れてさみしいですね。
勉強していた日本糖尿病療養指導士を取得することができました。達成感がありますね。


現在はベストボディジャパンに向けて減量中です。ジムはなんと週6で朝と夜30分有酸素運動しております。なかなかしぼれなくて大変です・・・・。


患者様から頂いたお話です。後輩指導する際に僕は怒らないようにしていましたがこれが誤りでした。怒ってほめる!!!!これが科学的根拠もあり指導効果が爆発的にあるそうです。(患者様は某有名大学教授です)
あと子供を育てるときは感性豊かに育てることだそうです(息子さんは東大だそうです)

いろいろ学ぶことがありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?