見出し画像

緑色

こんばんは、です。

木の絵を描くのが続いていて、不安だったことがありました

深緑の絵と桜の絵を描いて〜と言われたのが冬だったのです。

桜咲いてないし、緑は生い茂っていません。

それっぽい木を見に行ったり、画像検索したり、前に撮った木の写真を参考にしたりして描きました。
なんでも写真見て描けば良くねってこともあるかもしれないんですけど、なんか不安になっちゃってました。

本物を見て感じるものも結構大事だと思ってます!

なんでこんな話してるかというと、
今日ピクニックに行ったんですが、そこでは緑の木がいっぱい生えておりました。
木を見て私は何故か安堵していました。

なんでだ?と考えたところ
木の絵を描いてて葉っぱの表現にすごい不安があって、
実物をみたら自分の絵の表現、
間違ってなさそうでよかった〜って思ってたことに気づきまして、
素直にピクニック楽しまないとな、と思いました○

桜の絵は無事完成してよかったです。
深緑の絵はまだドキドキ中なので頑張ります!

木って難しいね!ほんとさ!
頑張るんだよねって話!!

オン‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?