見出し画像

老荘思想(詳しくない)


思想とか全然詳しくないけど、
山田玲司のヤングサンデーにて老荘思想について昨日見たのである。

Youtubeで「山田玲司 老荘」で検索すると1時間くらいの動画が出てくるので見てほしい
(実はニコ動がメインみたい)

私はもちろん教科書なんてまともに覚えてないし、知ってる人も多いのかもしれないけど、この思想について初耳だった。

そんな人が偉人でいたのか〜と思った。

この動画の話で出てくる壮子と私はほぼ同じような考え方だと言うことが判明した。

衝撃的である

そりゃ共感もされないし、こんな感じでポヤポヤ生きてるわけだ!と変に納得した。

気になって老荘思想について調べてみようと検索をかけたけど、胡散臭い名前の本ばかりで、イライラしたのでやめた。

老荘思想の人は出世しないらしい
どっかをふらふらしてるらしい

初めて、自分みたいな思考のスゲー人がいたんだ。と認識して安心した

よかったー
やっぱり変じゃないじゃん。
孤独に感じるのも変じゃないじゃん〜

しばらく無くなってしまっていたけど、
またしがみつける何かを発見した

くっつき虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?