見出し画像

日記;沖縄旅行記3【24.06.22】

沖縄滞在3日目。
昨日は日記が書けなかったので今日書いてみる。翌日に昨日のことを振り返る形も気にはなっていたので、試してみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は沖縄の離島に遊びに来た。たつみんが離島にいるからね。たつみんは元々、僕が沖縄に住んでいた時にルームシェアをしていた。初日から家にとめてくれたカナメーマンと、大学の同期のタケと4人で島に集まる。大体いつもこの4人で集まる。懐かしさはあんまりなくて、落ち着きがあるだけだ。たつみんの家はいつも散らかっているが、野郎が集まるには気を遣わなくてちょうどいい。夏場はエアコンが効いているし、そこら辺にジャンプが落ちていたり、ゲームが落ちていたり、ネトフリが見れたりするのでオアシス。島のオアシスだねここは。
沖縄本島で一緒に住んでいた家は引き払ってしまって、溜まり場がなくなった感覚になり寂しかったのだが、あの溜まり場は家に根付いているものではなくてたつみんのライフスタイルに根付いてたのかも。椎名林檎も価値は命に従って付いているって歌っていたしね。もちろん綺麗に片付けられている方が本人のためにはいいんだろうけど、でもそれは寂しいのでしばらくは散らかしておいてほしい。

この離島には鹿がいっぱいいる。野良猫と同じくらい数、フレンドリーな鹿がたくさんいる。奈良公園ってこんな感じなのかなとか思う。のびのびと生きている感じがして幸せそう。愛媛の離島にもウサギがたくさんいるしまがあるが、あんな感じ。
それにしても沖縄暑すぎる。普通に泳いでいる人いる。家に戻ったら、梅雨は開けているのかしら?そうだったら嬉しい。僕はうまいこと梅雨時期を避けたことになる。雨は外に出れないから嫌いだ。

離島にはあともう一泊する予定。初日からウロウロして疲労が溜まっているので、友達とダラダラゲームでもしながらこの島のオアシスでのんびりと疲れをとることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?