見出し画像

VRでダイエットしよかな【24.07.08】

今日も今日とて、ねんどの続きをしてました。
触ってみてわかったのは、やっぱり粘土は時間がかかるってことです泣
粘土に限らず、時間がかかるのってやっぱり向いてないんだろうな〜って思いました。
とりあえずこのにゃんこちゃんは着色して完成させて、玄関に飾ろうと思います。立体に対する迷いはもうないかな笑

また、今日の午前は30分ほどクロッキーをしてました。人物のあたりの検証ですね。楽しいか楽しくないかはおいておいて、やり続けるかは正直わかんないですね。練習に割く時間があればコンテンツ制作にさいた方がいいのかなとかも思うし。でもとりあえずやってみた感想としては、意義のある練習方法だなとは思いましたね。何を目的にするかは人次第で、課題意識の持ち方で得られる効果が変わりそうな感じ。今後、必要性を感じる可能性もあるので、一度ためせたのはよかったですね。

昼間は漫画のネームを書いていて、ネーム14p分進みました。めちゃくちゃ進んだ。ネームは外でやってたんですけど、ネームと構想を練る段階は外でやると良さそう。原稿は家でしか描けないと思うので、とりあえず原稿前の段階は喫茶店とか図書館でやるようにしてみます。外でできる作業があるというのは嬉しい。インドアだけど、外出するのは好きだから。というか、インドアすぎる反動なんだと思います。体が外を求めている。


日記の書き方ももう少し工夫できそうです。日々の成果を載せるのも楽しいので、続けていきたいのですが、いかんせんよみづらいし、思想的な部分が後にまわるというのはちょっと微妙。だから、一日の記録というのは、後の方に載せるようにしようかな。そうしたほうがごちゃっとせずスッキリする気がします。日記はあくまで考える場というのを一番大事にしたいですからね。


話は変わりまして、ダイエットがしたいです。
今はめちゃくちゃ太っているというわけでもないのですが、でも少し顔がむくむくしていて嫌です。もうちょっとほっそりしたい。一応定期的に歩くようにしているのですが、やっぱりもう少しハードな運動を取り入れないと厳しいきがしますね。

そんなわけで、一人でできるスポーツを色々と調べていたんですね。とにかく楽しく続けられるというのを最優先として考えました。なかなか運動ってつづかないからね。その結果、VRのフィットネスが良さそうかもっていう結論に至ったんですね。具体的にはビートセイバーとか、卓球、ボクシングとか、そこらへんです。意外と痩せるみたいですよ。他にもガチめのフィットネスとかもあって、モチベがあればそれもよさそう。まあ楽しみながらやりたいからしないけど。

実は家にメタクエスト2が眠ってて、なかなか使いこなせていなかったのですが、今日卓球をためしにやってみて、結構おもしろくて。しかもめちゃリアルなんですよね、感覚が。すごい。まだ簡単なラリーだけだったので正直全く疲れなかったんですけど、なんかいい感じのゲームで、楽しみながらできるやつはありそうだなって思って、希望を感じています。VRダイエットいいかもしれない。このあともう少しディグってみて、いくつかよさそうなのをポチろうと思います。とりあえず卓球はかおかな。卓球うまくなりそうな気もするし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?