見出し画像

一日のルーティーンが定まりつつある【24.07.06】

今日の1枚

止めどころが難しいね

今日は自分の曲の弾き語りをインスタに載せました。


今日のエッセイ漫画


弾き語りは例外ですけど、一日で完結する系のコンテンツは大まかにとりたいスタンスが見えてきた感じします。一年くらい更新してなかったインスタを鬼のように更新しはじめたのでリア友には何事かと思われているかもしれないです。いや自意識過剰か。

やるタイミングとかも色々考えてますけど、日記以外の一日完結型の作業は午前中のうちに終わらせてしまったほうが良さそうな気はします。なるべく動きをシンプルにしたいのでね。

エッセイ漫画にかんしてはさっさとフォーマットを定めたいですね。とりあえずコマ数は4、最大240文字っていうところまでは定めました。早く考えることを減らしたい。ちょっと気になるのでこの後少しだけ検証作業してみます。

日記に載せる情報量もなんだかんだ幅がでてきました。文字が読みにくくならないか心配ですが、まあよいでしょう。だいぶいい感じに仕上がってきているとおもうので、引き続き気楽にやっていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?