見出し画像

47歳 ダイエットする

もうすぐ50歳になる
自分はアラフォーだと思っていたら、いつの間にか50が目の前となった
40歳までは48キロを守り続けていた自分の体重も
この10年で70キロになってしまった

普通にしんどい
普通に辛い

45歳の時意を決してダイエットをして50近くまで落としたが
また70キロに戻ってしまった。

リバウンドを繰り返しおそらく今回も続かない
毎回自分を裏切る

けどとりあえずまた性懲りも無く始めてみたいと思う
とりあえず食べてるものを書き出す

でも・・・
正直食べてない、いや、食べられない。

若い時は「それって単なるマウントでしょ?デブなのに食べられないって
矛盾してるやん。絶対食ってるやん」
と思ってました。

けど最近それがマウントでもなんでもないことを知りました。
カレーがきつい。ご飯がきつい。唐揚げがきつい。

で、わかりました。もう体が処理する能力がないから
食べられないし、処理できないし、全部残るのだと。
わずかな食物も、消費できない体になってきてるんだと。

40過ぎの時にきていたゆるゆるのワンピース
流石にこれは大きすぎたわ。ライン緩すぎて太って見えるわ〜
と言ってたやつ、昨日来てみたら入らなかった。

悲しい

あと、運動も嫌い
歩きたくない
走りたくない
いや違うわ。走れないし、階段も登れない
動きたくない

さて、どうすればいいのやら。

そういえばジムとかウォーキングとかの洋服もよくわからない
あれも始められない要因
「歩きますよ」って格好で外出るのがひどく嫌

とりあえず今日プール行ってくる
そんでユニクロ寄ってくる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?