見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】001 テレビ東京 【 乃木坂に越されました ~AKB48 、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】#1 2021 7.6 火 26:35〜27:05 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】001

#テレビ東京  
【 #乃木坂に越されました ~ #AKB48 、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】#1
2021 7.6 火 26:35〜27:05 O.A


はい〜 お疲れ様でございましたー。
大逆襲の序章という前に この15年で なんでもないアイドルが 今のアイドルの常識に完全に消えていた #我武者羅 に活動し続ける努力 と お互いに #切磋琢磨 しあって 会いに行けるアイドル という コンセプトの中で生まれた 様々な関係性が 渦巻いていたのが 選抜総選挙の涙であったり、 #前田敦子 ・ #大島優子 ・ #指原莉乃 の 常にAKB48を引っ張る立場としての 計り知れないプレッシャーの種でもあり、世代が変わろうとも 10年目を迎えていた 恋チュン時代であろうとも ハートに火がついたような バチバチとした感覚は忘れていなかったんだなぁっていう やっぱり凄いな 全盛期は と 思わせる圧巻のドキュメントでした。

まぁ でも 【乃木坂の上の雲】の中で その大半が 僕ら世代が まさにリアルタイムで楽しんでいた AKBの姿であって、常識だったんですよ それを本当 貴重な素材と丁寧な説明 30分とは思えない 映画のワンシーンに近いくらいの 緻密な構成で #黎明期 の部分を伝えてるってことは 戦いというものを無くした 坂道グループとしてのルールが アイドルの常識として しっかり塗り替えられてしまっていたか そして、AKBまでも その #平和 な 至って #平坦 な道に のめり込まれてしまったせいで あの 我武者羅・切磋琢磨・会いに行ける この三種の神器を どんだけ見失って 放ったままにしていたのかっていうのを メンバーの皆さんだけじゃなく AKB・坂道 両方のファンに 痛烈に訴えかけてるところに 凄く胸打たれました。

来週から 本格始動ということで、安定期に入っていた 守りに入っていたAKBを #岡田奈々 や #小栗有以 が 意気込んでいたように どんな風に 壊して、壊して、壊していくのか 非常に楽しみでございます。多分、この初回は 歴代メンバーも 血眼になって 鑑賞したことだと思いますよ。本当に記念すべき第1回から #Memorial な 感じに溢れておりました これからも追っていきたいと思います‼️

それでは また来週です👋

#AKB48の大逆襲  
#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?