見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】016 テレビ東京 【 乃木坂に越されました ~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】 #8 2021 8.24 火 26:35〜27:05 O.

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】016

#テレビ東京  
【 #乃木坂に越されました ~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~ 】#8
2021 8.24 火 26:35〜27:05 O.A


うぁーい お疲れさんでした〜。

本来なら 今週から #無人島 での撮影がスタートしてるはずなんですが、なんやかんや が 重なりに重なって ロケまでも手に負えない状況に! もしかしたらロケ先が #水曜日のダウンタウン という #TBS ・ビッグハットさんの中で 1番狂ってしまうほど面白いバラエティーの 惜しみない拘りと 家族思いやりつるっぱげ #Monster によって 陣地が取られてしまったという理由も 定かではないですが、その可能性も考えつつ 今回は 初回を迎えるアンケートで 多数のメンバーが『やりたい!』と言っていた #楽屋 の隠し撮りをお届けしましたっ。

楽屋芸人といっていた #茂木忍 や 盗撮されることに興味がある という スレスレな発言が飛び出した #市川愛美 などの先輩勢が並ぶ 鏡側の椅子で展開されたのは、期待していた時事ネタなんかにも及ばない しかも スタッフさんに訂正された ゴシップネタにも程遠い #下ネタ という衝撃のチョイスで 楽屋で話すのも内輪ネタなのに 先輩たちだけで笑ってしまうため、更に内内になって盛り上がってしまうというのが いかに恥ずかしいかが証明されましたね〜。 流れを変えようと、仕掛け人であります #小栗有以 は 後輩メンバー3人の列の椅子に #村山彩希 は 歯磨きをしながらの自然な振りをしながら 先輩側の列に並ぶと 後輩チームは更に萎縮!小栗からトークテーマのお題的な話が飛び出すと、幾ら 後輩側寄りの話題に振ったとしても 先輩が取って奪って食い散らかして終わるという 『トークを惨殺してる』に近い 悪いお手本すらも世に溢れ出てしまった 最終的に短尺のしょーもなーい映像となってしまいました😓 それに引き換え 隠しカメラに気づいていながら、ガチガチになりながらも 清楚さある正しい姿勢 と 愛想笑いで乗り越えた #石綿星南 を筆頭とした 後輩チームたちが その分 目立っていい子だな という印象がついたのは ひとつの発見。下ネタを #肴 に 片足 靴 片足 靴下で 脚を立てながらの体ポリポリという 中国の屋台に居座り続けるジジイの客 みたいなことばっかりやってた分 後輩の良さを自然と引き出してくれたことは 身体を張ったという評価にしておきましょうっ はいっ。...今の「はいっ。」は もう救えるところはありませんよってことですよっ💢w

そして #佐藤美波 から始まった新企画・【AKB48!妄想マンガ部】 メンバーがプロデュース・考案した ストーリーを提案し、テレ東サイドで忠実に再現した #マンガ のイラストの台詞に 考案者の初めとしたAKBメンバーが #アテレコ するという 新たな才能を開花させる #ひろゆき 氏にとっては『恥ずかし過ぎやしませんか?』という企画が本格的に指導✨佐藤が考えたのは 学校でずっと静かにしていて嫌われていた女子高生が 大ファンのアイドルアニメの世界に入って現実逃避したいという願いを抱えていると、とあるサイドをクリックしたことで アニメの世界に飛び込み アイドルキャラのお手伝いをすることに 数々のミスの中で 時には成功をしながら頑張り続ける 女子高生に 最後 勇気あふれる声をかけられた途端 夢から覚め、女子高生は勇気を振り絞って 学校で話せるようになった というストーリー。#山内瑞葵 もついた アフレコとなりましたが、思ったよりボリュームがあって この企画に力が入ってることは分かりましたね✨今回は テレ東さんの技術が 佐藤のアフレコよりも勝ってしまう残念な結果でしたが、希望者は続々いるとのこと! 初回で論破された 小栗有以も挑むようだが、果たして ひろゆきをアッと言わせられる作品ができるのか!

それではまた来週ですっ。


#AKB48の大逆襲  
#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?