見出し画像

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第30回 JACK‼️ TBSラジオ JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ 最終回スペシャル 2020 5.24 OA 25:00〜27:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第30回 JACK‼️ #TBSラジオ
#JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ 最終回スペシャル
2020 5.24 OA 25:00〜27:00

あーー終わっちゃったぁ‼️本当に終わっちゃったんだぁ‼️はー、なんだろーこの快感! あ、お疲れ様でした!
まずは何と言っても #アンタッチャブル の御二方の声だけですがその勇姿 10年間のブランクというか 過去を消し去る勢いで マシンガントークが 早々に日本中を嬉し死して制圧していくんですよ。メールをくれる常連さんの名前も特徴的で覚えやすいのもあってか しっかり『あっ!』とか 頭の引き出しが開いた合図のリアクションが やっぱ #ザキヤマ さん #JCA でのタップダンスレッスンを取り組む姿勢がこのラジオにも出ていて 柴田さんだけでなく あらゆるリスナーにも絆を育んでいるんだなと 舐めたモンじゃねえ まさに伝説なラジオであることを 開始30分でもう分かりました。
#annkw#ウイカANN0 のような #ストロングスタイル が シカマンのペースであり、ただ フリートークさえも2人はあくまでアシスタントだから メインはリスナーさんだから頼むね って 優しくもサラリともう放棄している形態が 初聴きの私からしたら 一周回って イマドキっぽい新しいストロングスタイルに感じましたね。そんで、またアホみたいに 大作が次々次々とよせてくるから 気付いたら 声や演技は ザキヤマさん 柴田さんならではの味はついてますけど 中身はリスナーがつくった4ページほどの台本を聴かされてるやん‼️と、ハッ!っと思うほどのクオリティだったんですよ。この 構築の仕方は たまんないですよね。初回のテレビ番組で みんなで作っていきましょう! って言ってる番組 糞食らえですよね‼️ 笑えなくなっちゃうわー みんな終わらないでと 私も言ってましたけど、これが月一だろうが 年一だろうが やってしまうと 笑いのツボや 習慣が周期を迎える そんなゾワっと感も耳で感じるお化けラジオですよ。

ツッコミのコーナーは #ENGEIグランドスラム 作業版を流してるかの感覚。ザキヤマさんの #宮下草薙 #ぺこぱ #ミルクボーイ 完全に完成されてましたね。この3組 ネタを持ち帰ることないように気を付けてほしいですけどね。マジで採用していいもんな とくにぺこぱの人のツッコミ 創作完璧やもんな これこそ 捏造ですよねw 本人捕まらんかな。
#捏リーク ゙ じつは応募しましたけど、猛者には敵わずでしたね 捏の掛け方と 本当の文章とのギャップ 抑揚の振り幅がどれもうまいですし、本人曰く 初めての方で採用も 忖度なしの度肝クオリティで ハガキ職人は聴くもんで 出来ていくもんではないなと 痛感を憶えました。 JACK企画は 私の気分転換の寄り道のためにあるという考え方はしないで欲しくて、ラジオ文化の良さを伝えるためにもあるんですよ。今の時期こそ聴く人増えたし、賢くも疲れも飛ぶいい機会となってるんですよね。イチオシを決めず ラジオ行脚して ランダムに聴くのもよしですよ 始めてみてください。
さて戻って 後半戦 聴いてみると、#モテない才能 というコーナー 爆弾ばっかりでしょ! #TCTT なんて今季流行りそうですよ 訳は言いませんよ、だってコレは聴いたもんだけの特権ですよ!隠語として使いたい自分がいるんですよね。なんか漫画道場みたいに これまた根暗からエロスまで 近年増加している物騒悪い、愛想悪い、性根悪い こんな性格の人にうってつけ 誰でも送れる ホント何も為にならないコーナーなんですよ。初めてですよ、こんな笑いすぎて 暑くなって 2時間座ってた椅子 たってみたら 尻にシミができるほど汗かいてたの。 で、この表現なんか ゴミカスですよ まー酷い神作の連発ですから ただ、コレを10年前の若かりしリアクションと変わらず 笑い楽しんでる 2人の声聴けてれば 私たちは幸せなんですよね ローリスクハイリターンで採用される 夢が叶えられるそんなラジオという捉え方もできました。
集大成ともいえる #最終回 が終わりを迎え 名残惜しい部分はひとつもありませんでした。テキトーなボケに 強めなツッコミが また聴けたという満足度のゲージ高さと コンビ復活の効果もあるのか 送り届けられた そういう良心的な気持ちを作ってくれたので #本当の最終回 という重さ そして緊張のイメージをとてもうまくオブラートに包んで 私たちリスナーに呑み込ませてくれましたね。
飲んだことないですけど... ビールが飲みたいです🍻
お2人 そして、リスナーの皆さん 本当に本当にお疲れ様でした‼️閲覧していただきありがとうございました。失礼します。

#シカゴマンゴ
#柴田英嗣
#山崎弘也
#迚
#JUNK
#シカマン
#TBSradio
#sikaman


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?