見出し画像

【重要】これを意識しないと絶対太れません!

https://youtu.be/zUU_tvmV0l8

こんにちは、ソバユです

今回は太れない人が太るための
かなり重要な話です
むしろ一番大事な話
と言っても過言ではないので
2回に分けてお伝えしたいと思います

太れない体質の人が太る方法
子供の頃からガリガリの人は太りたいけど
生まれつき太れない体質
だからとか
家族の皆
細くて痩せているから
何をやっても太らない
と思い込んでいるようです
僕もそうですけど
これは大きな間違い
のようです
太れない人と太りやすい人との
違いは
どこにあるのでしょうか
同じものを食べても
一方は体に蓄えられ
もう一方は
体の外に排出されてしまう
その秘密は
どうやら
腸内環境
にあるようです
僕も太れない体質ですが
よくお腹を壊したり
軟便が出たりします
胃腸の機能が弱いために
食べたものを消化し
栄養として
体に吸収される前に
体の外に排出
されてしまうのです

たくさん食べるような方法を
実践しても
太れない可能性は
高いです
というのも
ガリガリで悩んでる人は
元々食が細かったり
胃腸の消化吸収率が
低かったりすることが
多いからです
このような状態で
無理に食事をするようにしても
摂取カロリーを効率的に
増やすことができません
そもそも
頑張って食べようと
意識したぐらいで
太るなら
最初からガリガリ体型に
悩む人なんていないですよね
胃腸の役割は
食べ物を消化吸収し
全身に栄養素を届けること
すぐにお腹を壊したり
人より太れなかったり
胃もたれしやすい
太れない病気としての
下痢は
何度もお伝えしますが
消化不良が原因で
栄養をうまく吸収できません
食べ物を栄養に変える
胃や小腸が
うまく動いてないことが
多いです
その結果食欲がない
食べる量が少ない
気持ち悪くなる
胃が重い
胃が痛い
胃が張る
それらを直すだけで
自然と
太った人たちもいます
太っている人に比べて
同じものを食べても
栄養が吸収されにくいのです
日本人には
焼肉やラーメン好きが
多いですが
僕はそれらを食べると
すぐにお腹を壊します
お腹がすいたからといって
いっぱい食べると
すぐお腹を壊してしまうのです
よって吸収されない
という仕組みです

「寝る前に沢山食べると太るよ」
これ胃腸が弱い人には
当てはまりません
理由その1
胃腸に負担がかかり
翌日朝食欲が出ない
理由その2
食べたものが
消化されずに出てしまいます
痩せ型体質の人は
胃腸が弱いので
ジャンクフードだけで
太ろうとすると
胃腸を壊してしまって
むしろ痩せてしまいます
僕は子供の頃から
胃腸が弱く
食べても太れません
昔から
よくちゃんと食べてるの
とか
もっとたくさん食べればいいのに
とか
甘い物と揚げ物いっぱい食べれば
太るよ
なんて
そんなこと言われたりします
しかし僕は
全部やった結果
ガリガリなのです
甘いもの 揚げ物を
いっぱい食べた日には
胃痛と下痢で苦しみ
さらに痩せてしまいます
たくさん食べて
太ろうとすると
胃腸を壊して
痩せるのです

胃下垂が痩せると
言われているのも
胃腸と関係しています
胃下垂だと
胃が下に落ちてきて
腸の働きが弱まり
食べ物を
消化 吸収ができなくなるから
痩せるのです
これにより
食物から栄養素を
摂取できなくなり
食べても太らない体質に
なってしまいます
とにかく
筋トレや食生活を
見直すよりも
胃腸を整えるが最優先です
ただ胃腸を健康的に整えるには
時間がかかります
体というのは
半年前に食べたもので
できています
つまり健康体へと
体質を改善するのにも
長い時間を要するのです

しかし
体質改善に力を入れることで
効果の出方が
大きく変わります
太りたい人は
体質改善をしっかりしておくと
健康的に太るように
なっていきます
少しずつでいいので
一緒に頑張っていきましょう

是非胃腸を意識してみてください
変わるはずです
今回太るためには
胃腸が大事とお伝えしたので
次回そこから具体的に
胃腸を整える方法を
お伝えします
最後までご視聴いただき
ありがとうございました

もしこの動画
お役に立てていれば
グッドボタンや
チャンネル登録
よろしくお願いします
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?