見出し画像

【太るプロテインはどれ?】これが一番いいプロテイン!

https://youtu.be/ZD_NDbVzdHY

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました

前回は自分の食生活を見直したのですが
その中でプロテインを取り入れるとお伝えしました
ところが
その後いろいろプロテインをどれにしようか見ていたら
結構 種類が多すぎてですね
どれが一番太るのか全く分かんなかったです

なんとなく自分の中で分かっているのは
体格を大きくする
というようなことが書いてあるものを
選べばいいのかなあぐらい

友人からはホエイ系がいいとのことでした
WEBで調べてもですね
それらしく書いてある記事が色々とあったんですか
本当に効果があるかどうかで判断したものではなく
それはですね
記事を書いた人が
アフィリエイトで一番儲かるのがお勧めだったりして
まったくあてになりませんでした

楽天やアマゾンのリンク先が
貼ってあるものばかり
本当にいいものもあるかもしれませんが
この場合ほとんどがアフィリエイトなので気をつけましょう

結果 いろんな人からの情報をかき集め
僕が選んだものは
プロテインとそれに合わせて飲めるもの
二つを選んだので今日から飲んでいこう思います

まず一つ目のプロテインはこれです
・バルクスポーツプロテインビッグホエイストレート
宇治抹茶味 3510円

なぜこれを選んだかというと
まずスプーン2杯30gに対して
カロリーがですね116kcalあります
それ以外にも注目したのがですね
炭水化物と脂質!
4gと1.6g
実はこの項目も太るにはとっても重要なようです
このプロテインは他のものより
この数値が高いものでしたので
購入してみました

海外の英語表記の安いプロテインであれば
すごい数値のものがあったのですが
なんだかものすごい怖くてやめておきました
しかもこのプロテイン味がですね
珍しい宇治抹茶味!
個人的にはですね
あまり乳製品が好きじゃないので
プロテインでよくある味の
バナナ チョコとか
ちょっと微妙なので
こちらの味にしてみました
かなり飲みやすそうです

続いてですね
プロテインと合わせて混ぜる
もう一つ選んだものは
・バルクスポーツカーボパウダー
これ自体に味がないそうなのですが
混ぜ合わせることによって
摂取カロリーを増やしてくれます
スプーン一杯で1杯で90kca増えます

早速この二つを合わせたもの
味見してみたいと思います
ちょっとですね家に牛乳がなかったので
水に合わせて飲んでみたいと思います

・・・

水で混ぜたからかもしれませんが
味はちょっと微妙かもしれません
お茶の味はするんですが
牛乳と混ぜたら美味しそうな感じです

というわけで
今日からこのプロテインを
ちょっと味は微妙だったんですが
飲んで記録を付けていこうと思います
今回カロリーの合計はというと
プロテイン120kcal
カーボパウダーが大体90kcalで
今回牛乳ではなく水で飲んだんですが
牛乳を入れた場合ですと+100kcal

合計で310kcaです

結構いい具合に稼げてるのではないでしょうか

この記録の様子はtwitterなので貼っていくので
フォローよろしくお願いいたします
他にも絵を描く練習や字をきれいに書く練習を
頑張っているのでチャンネル登録や
グッドボタンを押していただけると
とっても励みになります
よろしくお願いします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?