見出し画像

【絵が上手くなりたい】デザイナーなのに絵が下手。絵を上手くなるには。

https://youtu.be/ZIZVQbclI6o

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました
今回はですね
自分がどのくらいの絵のレベルなのか
状況を説明したいと思います

分かりやすいように
仕事場でもですね
よく出てきそうな1コマをお題にして
描いてみたいと思います

お題はですね
「待ち中を全速力で走る少年」
絵コンテはですね
人やキャラクターを書くことがほとんどなので
まずは人をかけないといけないですよね
なので分かりやすく躍動感を出しやすい
「走る」
テーマに書いてみます

「・・・。」

真面目に書いたものです
決してわざと下手に書いたりはしていません
ちょっとショックですが
リアルでないと僕の目標にもならず
意味がないので・・・

結構こういう系のyoutubeはですね
最初わざと下手に描いて
「こんなに短期間で上手くなりました」
というようなですね
ヤラセ的なものが多いんですけど
そういうのってだいたい最初の
「線の使い方」や
「わざと崩したな」
ていうは見てわかります
本当に絵が下手な人は僕ですね

これはですね
リアルなんなので
せっかく見てくださっている方には
申し訳ないのですが
この先僕がこのyoutubeを通して
本当に上手くなるかどうかは
不明なのでご了承ください

ただ
うまくはなりたいと思っているので
頑張っていきます
いざ何も見ずにですね
人を描こうと思うと
アングルが決まった位置からじゃないと
描けないそうです
今回ですね
迫力を出そうと思い
自分の中ではですね
ちょっと下からカメラを狙ったものを
描きたかったんですけど難しいですね
人にも見えないし街にも見えない

自分の絵のレベルをですね
話したわけですが
これ僕に限らず
CG業界に意外に描けない人多いですよ
世の中のデザイナーのイメージって
さらっと絵が描けてうまいのは当然と思うかもですが
実際はそうではないです
逆に言ってしまえば
描けなくてもすごいデザイナーはたくさんいます
なのでこれからクリエイティブの世界に
飛び込もうという方はですね
気にせず飛び込んで大丈夫です
僕みたいな人もいるので
描けないからこそ
CGを駆使するともいえるのですが
描けたほうが絶対便利といった感じですね
もちろん描け
絵コンテに限らずラフデザインだったり
UIのモックアップ作成など可能性は無限大です

これからはですね
youtubeを通して絵を上手くなって
街中を全速力で走る少年をですね
何も見ずに自由に書けるようになりたいです
頑張っていきます

次回はですね
まず何から始めるべきか
色々調べて発表していきたいと思います
他にもですね太りたいための生活や
字をきれいに書く練習を頑張っているので
チャンネル登録やグッドボタンを押していただけると
励みになります
よろしくお願いします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?