見出し画像

太りたい・絵が上手くなりたい・字が綺麗になりたい35歳


初めまして ソバユです
今回youtubeを始めることにしました
どのような内容かと言うと
この三つの内容です

1 太るためのyoutube
2 絵をうまく書けるようにするyoutub
3 字をきれいに書くためのyoutube

なぜこの3つなのかのご説明を
自己紹介含めてお伝えしたいと思います

まず僕がどんな人かというとこんな感じです

年齢35歳
職業 現役3DCGデザイナー
映像制作を行ってます
身長172cm
体重51キロ

まとめると映像を作ってる
ガリガリの中年のおっちゃんです

一応仕事ではCM作ったり 映画作ったり
ちゃんと頑張ってます

クリエイターの方は分かると思うんですが
この歳になると
自分でコツコツとパソコンに向かって
作るだけではなく
企画や演出したものを
お客さんにプレゼンしたり
後輩にもっとこうして
とか指示出したりする必要が出てきます

いわゆるアートディレクターというものです
アートディレクターとこのyoutube
何が関係しているのかと言うと
指示や説明をするということは
自分の思っていることを
相手に伝われば触るほど成功なんです

けど想像してみてください
内容が同じものを
ガリガリの人がプレゼンするのと
がっしりした人がプレゼンするのを
絶対がっしりした人のプレゼンの方が
通りやすいですよね
個人的な偏見かもしれませんが
人って印象が大事とかよくいますよね
少なくとも僕以外の人も思ってるはずです

なのでこのyoutubeの一つ目の目的
太るためのyoutubeを始めます
これアートディレクター目指してる人以外にも
営業の人や就活している学生にも
言えるのではないでしょうか

二つ目の目標の
絵を上手く描けるようにする
というのは何となく分かると思うのですが

百聞は一見にしかず

相手に伝えるのは
絵を書いた方が早く正確に伝わります
僕は映像制作を仕事にしているので
絵コンテやラフ画を書かなくてはいけません

そうです
書かなくてはいけないのです
しかし書けない

今までは素材の切り貼りなので
乗り越えてきたのですが
時間がかなりかかります

本当はさっと書いてすぐに伝えたいのですが
絵が描けないと
伝えることはなかなかできません
ちなみに絵を描けない3DCGデザイナーや
2Dデザイナーはたくさんいます
描けなくても仕事はできますので

三つ目の目標
字をきれいに書くっていうのは
これも相手に伝える時の
説得力の違いによるものですね
ちょっとしたメモや
修正内容を伝える時に字を書きますよね
その時いい大人が汚い字だったら
どう思いますか

いくら作品が良かったり
的確な指示ができても
なんだかなーと思ってしまいます
もちろん味のある汚い字は
すごくいいですけど
僕の場合子供の字といった感じそんな

そんなこんなでこの三つの内容でyoutubeを
始めることにしました
実際 今 僕の体重はどんなで
どんな見た目なのか
絵や文字レベルが
どんなものかは
次回発表していきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?