見出し画像

【デブ活】太るには何から始める?無理せず太りたい。

https://youtu.be/-AY52k0nRMM

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

前回は自分の体重を公表したのですが
今回はまず太るには何から始めるのか決めたので
お伝えしたいと思います

今まで太りたいと思ったことがなかったので
あれからいろいろwebやyoutubeを見て
太る方法を調べました
youtubeについては
結構太る企画をしているものもあったのですが
正直ガッカリの内容ばかりでした
何ががっかりかと言うと
どれも一時的なものばかりで全く当てにならないものでした

例えば
・ガリガリが一週間で太るには!
・デブ活に一週間挑戦!
・これを食べればすぐ太る!

とか絶対その場しのぎの無理しすぎるものなので
単なる不健康企画にしかならないものでした

僕が求めているのはそうじゃないんですよね

継続的に無理せず太る方法を日常に
自然と取り入れた物したいと思ってます

あと多かったのは
マッチョの人が太ることを解説する動画で
なんだか説得力がなく
絶対痩せている人の気持ちは
分からないんじゃないかなといった内容でした

ただ結構多くの方が伝えていたのは
当たり前なのかもしれませんが
太るためにはまずカロリーを気にしてください
というのが多かったですね
僕は全然今までカロリーを気にしたことがなかったので
まず自分の摂取カロリーを大体ですが
計算してみることにしました

まず1日のどのタイミングで
何を摂取しているのか出すために
生活リズムを書き出してみるとこんな感じです

朝は8時に起きて
8時30分に出勤
9時30分に仕事が始まって
12時にお昼休みです
そのまま20時まで働いて
21時に帰宅
21時30分からは晩御飯を食べて
24時30分ぐらいですかね
その時間に就寝します

そしてここからですね
摂取カロリーを見ていくと
まず朝起きてから朝ごはんは食べません
いきなり不健康です
お昼までは
コーヒー一杯で大体50kcalくらい
お昼ご飯は普通に食べるので
大体800kcal位
あとおやつは毎日食べているので120kcalぐらい
そして晩御飯に800kcal位

以上です
合計で1日の摂取カロリーは1770kcal
計算してみるとかなり少なかったです
結構自分では普通に食べているつもりだったんですが
成人男性は1日2300kcal取らないとダメなようです
けど自分ではこれ以上食べれないことは
実はわかってるんです
なのでどうにか工夫しようと考えました

まず朝はですね
急には食べれるようにはならないので気軽に摂取できる
ウィダーインゼリーを導入してみます
あとは 夜 皆さんが言っているように
プロテインを採用してみたいと思います

そうするとですね
ウィダーインゼリーで+200kcal
プロテインと牛乳で+250kcal位
お昼ご飯と夜ご飯はいきなり量を増やすというのは
現実的ではないので現状キープにしておきます
そうするとですね
1日の摂取カロリーは
2220kcal
割といい感じの数字になりました
一旦この食生活で様子を見ていこうと思います

あと他に何を始めたら良いかですが
多かったのが筋トレですね
正直こんなこと言ってはいけないんでしょうが
筋トレはあまり好きじゃないです
何が大変てモチベーションを維持するのが
とっても難しいイメージがあるからです
なので一旦は食生活を見直したので
これでどれぐらい太れるのか
様子を見ていきたいと思います

ということで
今回は太るためにはまず食生活を見直してみました

記録の様子はtwitterなので貼っていきますので
ぜひフォローよろしくお願いします
他にも絵を描く練習や字をきれいに書く練習を
頑張っているのでチャンネル登録や
グッドボタン押して頂けると
とても励みになります
よろしくお願いします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?