見出し画像

《navigazione tea time》②ジャニー喜多川

 旅するスーパースター、蕎麦宗です。久しぶりのほっこり系記事をどうぞ。

 《navigazione tea time》がスタートして2日目のこと。スタッフさんの義姉おねえさんがいらして下さった。インテリアがお好きなようで、シンプレックスのケトルあるいはナルミ・ナカヤマ・大倉陶園といった食器、Yチェアやレクリントの照明などに興味津々でご自身のお宅でもルイスポールセンのペンダントを使われてるそう。

 今はまだプレオープン的な位置付けなので、特に身内の方なら尚更《navigazione tea time》の印象や感想・要望など忌憚きたんなくご意見を頂いた。そんな話題の合間なので、スタッフとの会話も多く、マユミさんやユウスケの名を呼ぶ回数も多かった。

『マユミさんさぁ』、『ユウ、それやっといて』

そんな感じに何度も名を呼んで、お客様が帰って閉店した後もその日の反省会を繰り返し新規の店をより良く出来るように、意見を交わし合った。

  後日…。そのスタッフマユミさんからこんな話を聞いた。

『義姉ちゃんがね、こんな事言ってたんだよ』

『蕎麦宗さんて、ファンキーな経営者なのね!『youさぁ』とか『youやっといて!』とか、まるでジャニー喜多川さんみたいに言ってたでしょっ』
 
『はいっ?…それ、違うから…Naviスタッフのユウスケさんは蕎麦宗さんの弟で、それで『ユウっ』っ呼んでいてyouじゃないから!』

もう、みんなで大爆笑。こんな方がいらしたら、その家には平和で和やかで楽しい時間が流れているに違いない。

さてと、今日もそろそろ《navigazione tea time》が始まる時間。毎週水曜日・木曜日の14:00〜18:00に営業してます。スタッフ一同お待ちしてます。

では、ガンバラナシませう。


youじゃなくてユウ

#ジャニー喜多川 #navigazione #ティータイム #マリアージュフレール #優雅にくつろぐ



読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。