見出し画像

屋上緑化の実例み〜っけた

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

今年に入ってからあまりロードバイクに乗っておらず、4月の頭でようやく3200km。
いえいえその距離おかしいですよ、と言う方が正しい。が、去年の月間走行距離は1800km。それでもアマチュアトップレーサー達からするとだいぶ少ない方で、彼らは2500〜3000km/月が当たり前。基準がかなりズレている。変態です。

このところのヒマにかまけて少しづつ練習頻度を増やしているうちに、徐々に走れる身体なってきた。また、シェイクダウンからまる3ヶ月たったサーベロS5も随分と馴染んできた。で、久しぶりに遠回り通勤。丹那盆地に向かう県道19号線から旧道へ入り、熱海峠〜湯河原峠〜箱根峠と伊豆スカイラインをひた走り、国道1号を車の流れに乗ってぶっ飛ばしてダウンヒルして2時間かけて出勤。うん、いい汗かいた。

その道すがら、ごみ収集所と思われるブロック積みの小屋を発見。そのコンクリートの陸屋根に積もった土と草むらが。おぉっと素晴らしい!これは見事な屋上緑化の実例。*藤森照信にも負けてない。今度来店した時に《 シンクロニシティ 》の建築士のH氏に見せよう。いつか取り組みたいって言ってたからね。

では、今日もガンバラナシませう。

*藤森照信…秋野不矩美術館や高過庵・タンポポハウスで知られる建築家・建築史家

#屋上緑化 #藤森照信 #サーベロ #シンクロニシティ

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。