見出し画像

春のモザイク画

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

スマホを手にして2週間。相変わらずフリックやら操作方法やらに慣れずに悪戦苦闘。迷惑にも間違い電話を掛けたり、掛かってきた電話を切ってしまったりと、明治生まれの爺さん(のような自分)は困っている。いつでも孫(yuto君)がいるわけではないので、それらも致し方なしではあるが、そんな中、唯一すっかり楽しめているものが写真、つまりカメラ機能。

ガラケーの画質からすると雲泥の差だし、撮影後に画像処理も出来るので、さしづめカメラマンか写真の編集者になった気分で楽しめる。で、ついつい自転車止めてパシャり。昨日【やる気は出るのか⁉︎mt富士ヒルクライム】に書いた通り、練習する気になかなかならないところへきて、止まってばかりなのもいかがなものか。

とはいえ、走っていると伊豆はすっかり春景色で、いたる所に花・花・花、新緑・新緑・新緑。ついついキョロキョロしてしまう。そして狩野川沿いに堤防を行き、伊豆大仁の城山の下に差し掛かったら、朝の光を浴びてロッククライミングで有名なその大岸壁がスミレ色に輝いていた。周囲の木々はウバメガシの深緑、植林の緑、雑木の黄緑、桜の白やピンク色と実に色とりどりのモザイク模様。

その場で実物の雰囲気そのままに画像編集して友人に送ると、「絵画みたい!」と好評。しばしの期間、足早に移ろいゆく春のモザイク画を写真に納めて楽しもうと思ってる。あれ、走らないの?まぁまぁ、のんびり行こうぜ。

ねぇ、ガンバラナシませう!!

画像1

#モザイク画 #伊豆の春 #大仁城山 #のんびり

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。